※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

三つ子の1人が下痢で37.8℃の熱があり、うんちがゆるい状態です。焦る必要があるか相談します。

うんちのかたさについて。
三つ子の1人が下痢っぽいです。
今まで黄色のうんちで、拭くと鼻くそくらいの大きさのうんちがタマタマについたり、してたんですが、拭いてる最中にうんちをしたとき、にゅるにゅるとゆるいうんちがでてきました。
そして、その子は先ほど熱をはかると37.8でした。
焦る必要はないですか?

コメント

mini

新生児は基本的に緩いうんちだと思うのですが、完全な水ですか?赤ちゃんは37.5℃までは平熱なので、少し時間をおいてまた測ってみてはどうでしょうか。あるとしても微熱なのでそんな緊急性はないと思います。熱が上がったり便が明らかにおかしいようなら受診してみてください🙂

ぱーぷる

新生児はだいたいみんなにゅるにゅるうんちかと思います💩
ミルクだと母乳に比べたら固めですが、それでも摂取が水分のみなので基本的にはゆるゆるです💩
赤ちゃんは37.5度以上がお熱になるので、全然焦らなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
37.8度だとあっても微熱かな🌟
着ている物を1枚脱ぐか、掛けている物を1枚のけるかでいいかと思います🙂

ツム

うちもニュルニュルうんちです!
しかも拭いてる最中に噴射してもう3回も娘のうんちまみれになりました😱
しかもいつも同じパジャマの時です😑
色は黄色っぽくてユルユル、母乳のカスなのか白っぽいのが混ざってます!
うんちするときは大体、ブリブリって音がします🤣

アヤックマ

その時期はみんなそんな感じのウンチですよ。
なので、大丈夫です。
少し暑いのではないですか?
体温調節機能が未熟なので服を着せすぎ、掛け物かけ過ぎ、室温高いだと体温高くなりますよ。
眠いとき、泣いた後なども体温高くなります。
計る時間、計る場所でも体温変わってくるので赤ちゃんが落ち着いてるときに計ったのが正しい体温です。
37.8度なら微熱なので焦らなくて大丈夫ですよ。