※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
サプリ・健康

病院へ胃が痛くて行ったら、それよりも血小板が少ない方が心配と言われ…

病院へ胃が痛くて行ったら、それよりも血小板が少ない方が心配と言われました。
血液内科へ行って下さいと言われ紹介状の病院へ予約しました。
そしたら連休明けに直ぐ診察して下さい。血液検査が必要です。入院する準備も一応して下さいと言われました。
まだ4か月の赤ちゃんを完母で育てているし、そんなに入院が早期に必要と言われて…不安でしょうがないです。
今まで妊婦健診も血液検査で引っかかることもなかったですし、赤ちゃんを入院中預けておくのも心配で。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
26歳で帝王切開でした

コメント

二児のママ

うちは姉と母が血小板少ないですよ。一桁しかないので。でも去年二児のママさんになりましたよ。血小板少ないと言われて10年ぐらい経つのかな。姉はある日突然血小板少ないと言われたのでビックリしてましたよ。姉と母は生理痛が酷くなかなか血が止まらない人だったので。二人とも子宮筋腫があるけど、血小板少ないので手術ができません。姉が子供も私に似て血小板少ないと言ってました。二ヶ月に一回姉と母は病院に通ってます。

みま

コメントありがとうございます。
まだ産めるのですね。
病名はなんというものなのでしょうか?

二児のママ

普通に血小板ですよ。姉血小板少ないから産む時血液がもしかしたら必要かもと言われたけど、普通に自然分娩で産みましたよ。血小板が少ないと血がなかなか止まらなくなるんですよ。ケガをした時に時間かかりますね。