※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🤍
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを飲まず、哺乳瓶が苦手なようです。ミルクを飲めるようにする方法や断乳の時期について相談しています。

4ヶ月の女の子を育ててます。
完母なんですけど、預けて出かけたりする時にミルクを飲ませたいんですが全然飲まず。。
粉ミルクを変えてもダメで、やっぱり哺乳瓶がだめなんでしょうか。
ミルクを飲めるようにするには何かいい方法ありますか?
それと皆さんいつ頃から断乳しましたか??

コメント

1人目はダメでした💦なので授乳時間内に帰るという感じで😅
その後、私が胃腸炎になり薬を飲むからどうしてもミルクにしなきゃいけなくて半日ずっと泣いて飲まず…でもお腹すいたのかやっと夜飲んでくれました💨💨それからちょくちょく夜に寝る前にミルクにしてみたところ、慣れてくれました!
9ヶ月終わりの日で断乳、その後は1歳までフォローアップ入れてましたよ!

• 🌞🤍

🌞🤍

やっぱりそんな感じになりますよね😓
    もうミルクは諦めかけているんですけど。。(笑)
    アドバイスありがとうございます😭💗

• 3月28日
しょこ

哺乳瓶が嫌なのかも知れませんね…何を変えても赤ちゃんによっては全然ダメな子もいますが、例えばお母さんではなく別の人が与えると飲むこともあります!上の子がそうでした!10ヶ月で自然と卒乳しましたよ😊

• 🌞🤍

🌞🤍

自分の母親があげても全然ダメで😭
    もうここまで嫌がるのも可哀想なので半分諦めかけてはいるんですが。。
    気になって😓
    10ヶ月ぐらいで卒乳出来るんですね!!
    アドバイスありがとうございます😢💓

• 3月28日
YUZUpon

哺乳瓶になれてないからかと思います😭

• 🌞🤍

🌞🤍

やっぱりそうですよね。。
    慣れてないから、飲ませるとぶるぶるって震えるんですよ😓
    アドバイスありがとうございます😢

• 3月28日
ぬん

娘が哺乳瓶拒否のときは立ってゆらゆらしながら飲ませたら飲んでくれました😊✨
今後のためにも、慣らせておいた方が楽ですよね😅

• 🌞🤍

🌞🤍

今後の為に慣れさせたいんですよ😓迷いどころです。。
    アドバイスありがとうございます💓😢

• 3月28日
まる

息子2歳まで授乳してて完母でした。生後1ヶ月だけ混合でしたが、完母に移行してからは哺乳瓶ダメで、病院で飲むように言われたフォロミも飲めませんでした。

哺乳瓶の乳首部分だけ色々別売りありますよね。お子さんの口の大きさとかもありますし、余裕があればいくつか試してみてはどうでしょう?

ままま

おっぱい飲んでる時に、スッと哺乳瓶に変えてもダメですか?うちの子もはじめ哺乳瓶ダメでしたが、騙し騙しやっていたら飲むようになりました。
後、旦那が哺乳瓶あげるとすんなり飲みます。私が哺乳瓶であげようとすると、おまえはおっぱい出せよ!って勢いで嫌がります(笑)