※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊活

妊娠可能性はありますか?卵胞が小さく、体調不良でタイミングが難しいが、排卵の可能性はあると言われました。

現在2人目妊活中で、ホルモン検査異常なく、タイミング法で進めています。
そろそろ排卵日のため、16日目の今日、卵胞チェックに行ってきました。
2.3日前より風邪をひいて基礎体温が安定せずタイミングがわかりませんでした。
卵胞も11ミリと小さく、体調崩すと卵胞の発育が遅れたり、無排卵になることもあると言われ、少しガッカリして来週、再診になりました。
まだ排卵する可能性もあるかもとの事でしたが、妊娠できる可能性は期待できるのでしょうか。

コメント

らんらん

可能性はあると思います✨
私も二人目欲しくてタイミング法で進めました(^-^)
下に子供がいるとなかなかいろいろ難しいですよね😅
私の場合、義理の両親と同居&旦那は単身赴任&子宮頸がんが分かり手術に大変でしたが始めて1年半で出来ました⤴ 無事に産まれて今2ヶ月です!
頑張ってください😄

• サボ子

サボ子

早速お返事ありがとうございます。
    なかなかハードな環境ですね。手術も大変でしたね。
    りんりんさんの頑張りを見て赤ちゃんが来てくれたんですね。
    弱音吐いてちゃいけないですね。
    ありがとうございます。

• 3月28日
  • らんらん

らんらん

弱音吐きたくなりますよね(>_<)
    ピル飲んだり筋肉注射したりしましたよ❗
    注射して卵を大きくしたりはしてくれませんでしたか?

• 3月28日
  • サボ子

サボ子

前回、排卵後にhcg注射しましたが、今回は取り敢えず様子見で返されました。積極的に治療したいと申し出た方がいいでしょうか?

• 3月28日
らんらん

先生に伝えるのも良いと思いますよ!
私が通ってた病院は先生が積極的だったのでいろいろ考えてくれました。
赤ちゃんもお空から早く会いたいなって思ってますよ😄
旦那さんも積極的なら助かりますよね✨

• サボ子

サボ子

来週再診なので聞いてきます。どんどん次の手をうっていかないと時間貴重ですもんね。
    今は赤ちゃんもどのママにしようか悩んでるのかもしれませんね。
    ありがとうございます。
    家族で妊活頑張ります。

• 3月28日
らんらん

検診頑張ってください(^-^)/
無事に妊娠出来ますように❤