※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

愛知県内でおすすめの小児皮膚科を探しています。2か月の息子に赤アザや異所蒙古斑があり、早めの治療を希望しています。治療の必要性やレーザー治療について丁寧に診察してくれる先生を教えてください。

愛知県でおすすめの小児皮膚科を探しています
2か月の息子は手首から肘にかけて赤アザ(恐らく単純性血管腫)と足首や背中に異所蒙古斑があります
小さいうちの方がレーザー治療も効果が出やすいようなので
早めにどこか皮膚科にかかりたいのですが
愛知県内でアザの治療が出来るおすすめの小児皮膚科があれば教えていただきたいです
また、どの程度なら治療をしなくても薄くなる、これはレーザーが必要という事を丁寧に診察して下さる先生がいらっしゃれば教えていただきたいです

コメント

みるきぃ♪

長久手市の西堀形成外科というところが有名ですよ(^^)
うちの息子も異所性蒙古斑があるのでどうしようか悩んでいたのですが、たまたま知り合ったママ友が働いていた(もう辞めてしまいましたが)ので相談してみたところ、お尻の蒙古斑より濃いものは自然に消える可能性は低くレーザー対象だとよく先生が説明していると教えてくれました💡

私が出産前まで働いていた小児科からもそんなに近くないのに紹介したりしていた病院で、県内で小児のアザ治療を専門にやっている病院が少ないせいもあってか遠方からの患者さんもかなり多いようです😊

• ai

ai

ありがとうございます😌
    西堀形成外科ですね
    1度調べて行ってみたいと思います
    蒙古斑の方はそこまで濃くはないかなぁとは思うのですが赤アザの方が広範囲で目立つ場所なので成長して皮膚が広がらないうちに治療できたらと思います😫

• 3月28日
ままま

娘も背中に痣があってかかりつけの小児科から紹介されて、愛知医大の形成外科に通いレーザー治療しました。
娘のは完全に消えることはできないけど、薄くはなるとのことでお願いしました。
2歳になるまでしかレーザー治療してくれないのでそれまで定期的に通いました。
2歳になると力も強くなるから押さえつけるのも大変だし、何よりもレーザーの痛みが記憶に残ってトラウマになってしまうそうなので物心つく前までってことらしいです。

皮膚科は子供も見てくれるところも多いと思うし、小児科でも良いと思うけど、まずは相談されてみてはいかがでしょう??
レーザー治療は形成外科だと言われましたので、紹介状書いてもらうこともできますし。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    確かに記憶に残らずよくわからないうちに治療を終わらせてあげたいです😭
    アドバイス頂いたように1度かかりつけの小児科の先生に相談してみたいと思います😌

• 3月28日
ゆなママ07

こんばんは🌃

小児皮膚科ではないですが…
三男が右目の上辺りに赤痣があり(単純血管腫)大府にある小児総合医療センターの形成外科に通っています。

先生も私たちの意見を尊重して下さって、レーザーの治療をしてくれます😊
何回か通院をしましたが、痣の方も薄くなり、ほとんどわからなくなってきました。

• ai

ai

ありがとうございます😌
    ネットで調べていて大府の小児総合医療センター気になっていました!
    参考にさせていただきます😌

• 3月29日
ぴっぴ

うちの子は春日井市勝川町にあるはせがわクリニックに通っています!
4ヶ月検診で先生にあざについて質問したところ、こちらのクリニックをおすすめしてもらいました✨
説明も丁寧でわかりやすくしてくれます😊
先生ものんびりして優しい感じです!

• ai

ai

ありがとうございます😌
    はせがわクリニックのホームページ見させていただきました
    丁寧に説明していただけるのは良いですね!
    ちょっとしたことでも気軽に質問できそうな雰囲気が助かります😊

• 3月31日
R★I

うちの娘は生まれつき鼻の下に赤アザ(単純性血管腫)があり、生後2ヶ月から2歳までは大府にあるあいち小児保健医療総合センターの形成外科でレーザー治療しました(^^)ただここの先生は、2歳過ぎての治療はあまり乗り気じゃなかったので、2歳過ぎからは病院を変えて西堀形成外科に現在も通っています。西堀形成外科は小児のアザ治療で有名なので、

• R★I

R★I

間違えて途中で投稿してしまいました💦💦

有名なのでいつも混み合っていて、先生も忙しそうで診察は数秒で終わります。笑
    正直先生は苦手ですが、手際はよく親の納得いくまでレーザー治療させてくれるので現在も通っています(^^)

• 4月10日
  • ai

ai

ありがとうございます😌
    かかりつけの小児科の先生に伺ったところあいち小児保健医療総合センターをご紹介いただきまして、ただとても混んでいるようで再来月の予約になりました。
    実際に治療となるとやはり長い期間かかるものなのですね💦
    先生としっかり相談して治療をどうしていくか決めたいと思います。

• 4月13日