※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

出産にドキドキしている39週の妊婦です。リラックス方法を教えてください。

もうすぐ39週になっていつ産まれてもおかしくない〜と思うとずっとドキドキします(;;)リラックスして過ごすのがいいんでしょうけど、考えると緊張でドキドキが止まりません😣💦
みなさんはどのようにリラックスしてますか〜🙏?

コメント

mikky

私は好きなアニメみたり、とにかく好きな事をしてましたよ(﹡´◡`﹡ )

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

好きなことをして過ごしててもソワソワしませんでしたか?

• 3月28日
  • mikky

mikky

夜になるとそわそわしてましたね😭💦笑

でもそわそわしても結局は
    うまれてくるわけだから
    出産時のイメージトレーニング?わら
    とかをソワソワしながらしてましたよ◡̈💦

好きな事をしても
    イメージトレーニングでもダメだったら
    もぉー旦那に
    ソワソワするよーーーー笑!
    って冗談まじりに話してました(﹡´◡`﹡ )

• 3月28日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうですよね(笑)
    ドキドキしてもソワソワしても産まれてくるんだから今さらって感じですよね(笑)
    イメトレして心を落ち着かせてみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • mikky

mikky

あまり意識しすぎずに、今はベビちゃんもママのお腹の中で気持ちよく過ごしてる事ですし赤ちゃんのタイミングをゆーーっくり待ってあげる事も大切ですよ(﹡´◡`﹡ )

だいふくさんが無事に赤ちゃんを出産できる事を願ってますね◡̈❤️

• 3月28日
ぽんちゃん

参考にならなくてごめんなさい😭💦
わたしも、臨月入ってから毎日毎日ドキドキしてます💦💦

少しお腹が張っただけで、

もしかしたら陣痛はじまってる!?

とおもったりするぐらいです😭💦💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

同じですね〜😭
    わたしもお腹が張るたびに陣痛きた!?って思ってしまいます😵💦
    毎日常にドキドキでリラックスなんてできないです(笑)

• 3月28日
みか

私もあと1週間で予定日です😊✨
でも余り焦っても赤ちゃんのタイミングで出てくるっと色々などころに書いてあるので、散歩したり適度に動いたりして気長に待ってます😊❤️
早く会いたいですね😊✨

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

予定日近いですね〜😍
    焦ってもしょーがないんですけど、わたしビビりなので緊張しちゃうんです〜😣
    お互いに安産だといいですね😳💓

• 3月28日
  • みか

みか

私もびびってますよ🙌💦💦
    でもきっとみんな大丈夫だったから
    私にも出来るっ😡❕❕って気持ちでいます😊❤️❤️
    はい❤️
    安産でありますよおに…😊✨✨

• 3月28日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうですね!みんなもこうやってお母さんになったんですから、わたしにもできるって思えば大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!

• 3月28日
らむ

ゲームしてました🤤いざ来たら考えればいっか〜っていう楽観派です(笑)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

うらやましいです〜😣
    好きなことしててもソワソワしちゃって集中できません😂💔

• 3月28日
  • らむ

らむ

結局破水からだったのでそんなに焦らず終わりました(笑)
    逆にイメトレ出来ていいと思いますよ!いざ来たらささっと!😂(笑)

• 3月28日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

破水からだったんですね〜!
    破水からでもテンパりそうで自分が情けないです(笑)

• 3月28日
  • らむ

らむ

破水したらすぐ陣痛来ないんで大丈夫ですよ🤣👌バスタオル足に挟んで病院行きましょ〜!
    なるようにしかならないです♥可愛い息子に会えるまで後ちょっと😊✨ふぁいとですよ〜♥

• 3月28日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

あ、そうなんですね!破水してもすぐには陣痛こないなら少し安心です〜😊
    ありがとうございます!

• 3月28日
mon

私もあと1週間で予定日です。

生産期入った頃はドキドキ、ソワソワして落ち着かなかったし、怖くて怖くてあまり考えないように現実逃避してましたが、ここ最近は割とどんと構えてます!笑
むしろ何しててもお腹苦しくてはち切れそうなので早く出てきて欲しいとまで思えるようになりました。

なんとかなる!これからお産のママ達みんなが安産でありますよーに🙏

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

予定日近いですね😍
    おぉ😵ものすごく頼もしいですね(笑)わたしもドンと構えられるようにイメトレや心の準備をたっぷりしたいです!

安産でありますよーに🙏⭐

• 3月28日
ブルーアイズ

ネットで可愛いベビー服いっぱい見てました( ´∀`)❤️
「ジェラピケにもベビーあるんだ」とか「エイデンアンドアネイって可愛い!」とか凄く楽しかったです☆
安産をお祈りします(o^^o)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

なるほど🤔💭
    ネットでベビー用品などを見漁るのもなかなかよさそうですね😍
    ありがとうございます!

• 3月28日
s

私もドキドキしてました(*´◡`*)
でも、産まれてきたら好きなことする時間なくなるだろうなと思っても、友達とランチ行ったり、ひたすらYouTubeみたり、好きなだけ寝たり、という生活しました🙂
予定日4日遅れましたが呑気に構えていました。笑

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やっぱりドキドキしますよね😭💦
    前向きな考え方で素敵ですね✨わたしも産まれてきたら好きなことができなくなる〜と思って今の時間を楽しみたい気持ちはあるのですがなかなか、、、(笑)

• 3月28日
  • s

s

ドキドキですよね💓わかりますよ🌟
    早く子供に会いたいですもんね‼️
    じゃあ子供の服をサイトでみたり、このアプリでみんなの出産報告見て、自分の出産イメージしてみるのもいいと思いますよ👍
    私も出産報告読み漁ったんで笑

• 3月28日
ha♡♡

私もドキドキしてました!本当に自分が出産するのか!と興奮気味でした。笑
昼間、湯船にゆっくり浸かってました😊
けど寝る前になると出産レポ読み漁ってました(笑)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

出産レポ、わたしも読み漁ってますが、余計にドキドキしてしまって(笑)
    こんなにうまく産めるかな〜?とか、この人すごい難産だったんだ!わたしも難産だったら絶対むり〜😵とか考えてます(笑)

• 3月28日
あしゅりー

毎日夫に、予定日あと○日だね。今陣痛きてもおかしくないよ!って言ってました。
今思うとかなりプレッシャーかけてました(笑)
しかも予定日がうちより1日遅いママ友が、私の予定日前日に出産していたので、気が気じゃなかったです。

とにかく出産に関係ない漫画読んだり、逆に出産体験ブログとかネットで読んでました(笑)

ゆいぴー

私も明日から37週の生産期にはいるのでちょードキドキしてます😂笑。
でもまだ大丈夫かな〜とか言いながら1人で運転して出かけたりしてます😳笑。
さすがに38週頃からは誰かと一緒に行動することを心がけようかなーって思ってますが産まれてなければで予定とかいれてます😂笑。
どーんと構えてるつもりですが内心はほんとに未知すぎて怖いですよね😭😭。
もーすぐ赤ちゃんに会える楽しみよりも出産への不安が勝ちますが自分含めみなさんが安産でありますよーに🙇