※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
その他の疑問

現在週3回子供を一時保育に預けています。1年間待機児童で4月からやっと…

こんばんは*ˊᵕˋ*
現在週3回子供を一時保育に預けています。
1年間待機児童で4月からやっと本入園が決まりました。
約1年4ヶ月一時保育にお世話になり,本入園の園はまた別の保育園になります!

この待機児童期間,一時保育にはとても助けられパートへ出る事も出来,時にはリフレッシュもさせて頂きました♡

そこでお世話になった保育園へ何かお礼をと思ったのですが,やはり規制など厳しいでしょうか?
お菓子等と思ったのですが…。

それが無理ならせめて手紙でもと考えています!
保護者からの手紙なんてどう処分していいか分からないし,迷惑でしょうかm(__)m

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

結 mama

保育園ではなく幼稚園で働いていました。園によってそれぞれだとは思いますが、基本的に保護者からの頂き物は受け取っては行けない事になっていました。
渡された時も一応、受け取りできないことになってますので、お気持ちだけもらっておきます。などと言って断ったり、それでも、どうぞ!と進めてこられた時は主任に相談してきます!って言って主任に対応してもらってました!
一職員としては受け取れないですが、主任はやっぱり気持ちを無下にできないので受け取ってました!

手紙とかでしたら嬉しいですし、喜んで頂けると思います☺️

• p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

返信ありがとうございます♡
    …なるほど(*_*)!

お菓子はぎりぎりまで悩み,お手紙を書こうと思います♡

• 3月28日
ティス

子供の手形アートに子供からの言葉としてありがとうって描いて担任の先生に渡すのはいかがでしょうか?

• p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

事前に先生と写真を撮って頂いたので,その写真と一緒に手紙を渡したいと思います*ˊᵕˋ*

• 3月28日
このみ07

私立の保育園ですか?
園にもよると思いますが、私が今までいた園では受け取っていましたよ!
手紙をもらえたら、とてもうれしいと思いますよ❤
お手紙だけでもいいと思いますが、お菓子を渡す場合でもお手紙が添えてあったら感謝は伝わると思います✨

• p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

私立の保育園になります!
    お菓子はぎりぎりまで悩み,お手紙を書きます*ˊᵕˋ*

• 3月28日