※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
妊娠・出産

夜寝る前に胎動が激しくて眠れない状況で、吐き気や不快感を感じています。同じ経験をされた方やアドバイスありますか?

夜寝ようと思って横になると、胎動が物凄いです。

前も寝る前はよく動くなぁと思ってましたが、特にここ1週間くらいは痛いほどに動いています。
ぐにょぐにょぐりぐりうねうね…元気だなぁと思う反面、夜行性なのかな…と心配にもなります💦

たまに吐きそうにもなります。
胃が押されて気持ち悪い感じと、何かが喉の奥?気管支?あたりにつっかえているような感じです。

8ヶ月に入った頃から胎動が激しくて眠れない日々が続いていますが、どれだけ寝るのが遅くなっても、睡眠時間が短くても、朝は必ず7時に起きています。
日中お昼寝する時もありますが…

同じような経験された方、現在進行形で同じような方、いらっしゃいますか?(ρ_;)

コメント

ママリ

まさにいま、わたしも同じ状況で、横になっているのですが、ウニョウニョ動いてねれません😂😂

• たまにゃん

たまにゃん

わー同じですね😂寝れないですよね(><)
    元気に動いてくれてて可愛いんだけど、だけど…😭💕💦✨って感じです(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

可愛いんだけど、だけど、、がよくわかります😂😂

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

複雑ですよね!!笑笑 ママにしかわからない葛藤です😂💕
    眠すぎて寝落ちできる瞬間を待ちます…😊笑笑

• 3月28日
みずな

私も産む前は肩こり、首こりなど不快感がハンパじゃなかったです。ご飯食べるときに毎回動かれて気持ち悪いし。寝ようと思っても胸を押さえつけられているような圧迫感でどんな姿勢をとっても息苦しくて寝れませんでした。そのときは全く寝れず不眠症のような状態だったので眠剤が処方されたけど飲んでも寝れませんでした。なので寝ることは諦めて夜中は夫が寝た後の自由時間だと思い映画見たりDVD見たりしてましたよ笑それで昼間寝れそうなときに2時間くらい寝てました💤今は辛いと思いますが生まれれば「そういえばあのときは辛かったなぁ」「産後のお腹の痛みに比べればよっぽどあのときのほうが辛かった」と思えるようになります!

• たまにゃん

たまにゃん

毎日眠れない状態が続いたんですね💦
    お薬も飲まれたりして大変だったのですね…(><)
    私はみずなさんほど酷くはないと思いますが、生まれたらこの経験を懐かしむことができるんだと思って、あと少し頑張りたいと思います!!ありがとうございます☺️✨

• 3月28日
  • みずな

みずな

本当は生活のリズムを整えることが大事だと思うんですけど私は完全に諦めて寝れるときに寝ように考えを切り替えてました笑 寝れなかったときは夫に付き合ってもらって朝の5時くらいから朝マックに行ったりしてましたよ笑
    本当に辛いと思いますが赤ちゃんの顔見ればそんなこと忘れちゃうからそれまで頑張りましょう👍

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

できることできないことありますもんね!!切り替え大事だと思います😊✨
    旦那様優しいですね〜!!朝マックもいい思い出になりますね💗笑
    励ましてくださってありがとうございます!!頑張ります☺️✨🍀

• 3月28日
  • みずな

みずな

今は優しさのかけらもない邪魔でしかない旦那ですけどね笑 今しかできないこともあるので思い出たくさん作って下さいね😉

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですか😱
    環境が変わると色々ありますよね(><)
    今しかできないことしたいと思います💗ありがとうございます!!

• 3月28日
ママリン

ママが横になり静かになると動くのは、お腹に酸素がたくさん届いて赤ちゃんの居心地が良くなってる証拠ですよ😊
もともと20分毎に起きたり寝たりを繰り返してるので、夜行性とかは無いと思います😅

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね〜!!酸素がいってるんですね☺️✨
    寝る前が本当に凄いので、てっきり夜行性なのかと思ってました😂笑
    安心しました💗ありがとうございます💗

• 3月28日
ママ

まったく同じです!!胃押されすぎて、気持ち悪くて、ご飯1食になりました😭
夜も寝付けず寝ても爆睡出来ず、、

その子にもよると思いますが男の子は女の子に比べて胎動激しいみたいですね🤣♡

• たまにゃん

たまにゃん

えぇ💦ご飯も食べられなくなってしまったのですね😱💦
    私は寝る前だけなので…それは大変ですね(ρ_;)

男の子の方が胎動激しいんですか😂💕
    たくましくてよかった(…?笑)ことにしときます!!笑笑

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうですね🤣考えようで、元気でたくましく、うにょうにょかわいいなって思うようにしてます♡

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

私もそう思うことにします💗
    この時間も今だけですもんね!!😊
    お互いあと少し、頑張りましょう☺️✨
    元気出ました♡ありがとうございます!!

• 3月28日
ちー

同じです(>_<)いまも肋骨が折れそうなくらい蹴られててすごく痛いです💦

• たまにゃん

たまにゃん

同じですねーー!!😭
    ほんっと痛いですよね、骨と内臓はやめて…と言ってもお構い無し😂💕✨笑笑

• 3月28日
うありこ

1人はお風呂入るとめっちゃ動く子、1人は寝ようとするとめっちゃ動く子でした(笑)

3人いますが、みんな3時間以上は昼寝し、その夜もぐっすりなロングスリーパーってやつみたいです😪😪😪

激しいと体を持っていかれそうな感覚になりますよね💦

• たまにゃん

たまにゃん

兄弟でも違うんですね😂✨
    ロングスリーパー✨
    羨ましいです💗

自分の身体なのに、自分の身体じゃないような…不思議ですね😂✨💦💕

• 3月28日
はるか

お腹の中にいる時や生まれてすぐは
夜行性なので
夜になるとよく動くようになります
胎動で寝苦しい日々がまだ少し
続くと思います
脚の間にクッションなどを挟んで
寝てみてはどうでしょうか

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね!!😳
    クッションあった方がいいって色んなところで見るのですが、まだ持ってなくて…やっぱり挟んで寝ると違うんですかね?✨

• 3月28日
  • はるか

はるか

授乳クッションを
    挟んで寝てましたが
    すごく楽でしたよ〜

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

やっぱりそうなんですか…!!(><)
    買うタイミングを逃し、今日まできてしまいました😞💦
    授乳中も使えるやつを早いことGETしたいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月28日
ちびまるまーる

日中結構動いたり、無理していませんか?
お母さんが動いているときは、お母さんに負担をかけないようにおとなしくしている赤ちゃんが多いと聞きました。その分、夜運動するみたいですよ!

私目も「二人目は夜行性!動きすぎて困る!」なんていってましたが、確かに一人目とは違い二人目は妊娠中も動きまくっていたので、納得しました

• たまにゃん

たまにゃん

えぇ😨😱💦そういうことなんですか(><)
    そろそろ運動してねと先生に言われたので、毎日家事して、今日はお出かけも行きました😱💦

実は安定期に入った頃に周り(特に義母)から「体力つけるために運動した方がいいよ!!」と耳が痛くなるほど言われまして…仕事も家事も今まで通りしていたら切迫気味になってしまって、自宅安静となりました…
    今はもう動いていい、運動も始めていいと言われているのでお腹の張りを見つつ活動していたのですが…😢
    私動きすぎなのかもしれません。もう少し控えるようにします😢💦💦

• 3月28日
おはな♡

私も今グニョグニョ動かれまくっています(笑)
手のある下の方も、足のある上の方も同時に動きまくってて、中でどんな動きしてるんだろうと可愛くなります♡

• たまにゃん

たまにゃん

仲間ですね😍笑笑
    一生懸命動いてて可愛いですよね〜💗
    何楽しいことしてるんだろう?と思って、自然と話しかけてしまいます☺️✨笑笑

• 3月28日
あ

まったく同じです(#^ω^)
ほんと元気すぎるぐらいです!

• たまにゃん

たまにゃん

1人で運動会してるの!?ってくらいに凄いですよね!!😂✨
    痛いけど可愛いので、複雑な気持ちです💗笑

• 3月28日
  • あ

それわかります(#^ω^)
    早くあいたいですね💕

• 3月28日
A mam

7ヶ月の後半からボコッとゆう胎動よりウニョウニョしてる胎動が多く、胃らへんでウニョウニョされたら吐き気がして寝れなくなります(T_T)何してるのかな〜?とか思います☺️

• たまにゃん

たまにゃん

全く同じです!!ボコッとかポコポコポコッから、ウニョウニョぐりぐりみたいな胎動になりました😂💕
    何してるんですかね☺️
    こっちは寝たくても寝れないんだけど…でも可愛いですね💗笑笑

• 3月28日
ぴ

私も昼間どんなに寝ても夜も寝れる体質だったのに急に寝れなくなりました😂😂
わんぱく坊やがお腹の中で暴れてます( ᵕᴗᵕ )まだ仕事もしてるので夜寝れないとかなりきついです(・・)

• たまにゃん

たまにゃん

お仕事されているのですねー!!(><)
    それは大変です😱日中眠くなったりしませんか?💦
    私はもうお休みに入りましたが、働いてる頃は眠くて眠くて仕方ありませんでした😭

• 3月28日
  • ぴ

なりますーーー!
    ほんとにひどい時は休んじゃってます😢😢行ってから眠くて早退するのも気が引けるので(・・)
    眠いってこんなに辛いんだ、としみじみ思います(・・)

• 3月28日
  • たまにゃん

たまにゃん

同じです!!私も休んでました😊💦
    眠すぎて行ったところでもう仕事にならないと思って…睡眠って大事ですよね(><)
    8ヶ月に入った頃から、眠れても2、3時間おきに目が覚める生活が続いてて、赤ちゃん生まれてからの練習なのかなって思ってます!!

• 3月28日
  • ぴ

暇さえあれば寝るような人間なので尚更辛いですが、赤ちゃんの為なら頑張れます( ᵕᴗᵕ )💗
    無理せず頑張りましょうね!!

• 3月28日