※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
家事・料理

仕事辞めたらすぐ妊娠した方いますか?私はまだ婚約中で結婚もしてないの…

仕事辞めたらすぐ妊娠した方いますか?
私はまだ婚約中で結婚もしてないのですが、
結婚したらパートにしたいと思っています。
彼は陸自で結婚する頃には幹部になる予定
なので、私がそんなに一生懸命働かなくても
金銭面ではやっていけると思いますが、
専業主婦はダメと言われます。

ですが、私は内膜症持ちでいざ欲しいときに
出来るのか心配で堪りません。
妊活って、ストレスすごい関係あるんじゃ
ないかなって思ってます。

みなさんも、旦那さんから
専業主婦はダメとか言われたことありますか?
共働きじゃないとやってけない給料なら
わかりますが、家でダラダラいられたくないんですかね?

コメント

真ん中に書かれていることをそのまま伝えればいいのでは?
専業はだめと言われたわけではないですが、私自身がなんか申し訳ないと思ってしまい働いてました!

こうめ

こんばんわ😊✨
元々看護師をしていて職場が嫌で退職予定だったところちょうど妊娠がわかって、そのまま退職しました!旦那さんのお給料は私が夜勤などフルで働くのと同じくらいです。なのであたしっちさんと同じように私がそこまで一生懸命働かなくても大人2人とこれから生まれてくる赤ちゃんくらいは問題ないかなという感じです🙆

私自身がお金に余裕があってなんぼ!と思っているので、産後落ち着いたらまた働こうと思っていますが、
旦那さん的にはどちらともはっきりは勧められてません😂
ただ、戸建てに住みたいとか車を買いたいとかそんな話になるとやっぱり、そしたら早く復帰しなきゃねみたいなのことを言われます🤔
同い年なので、専業主婦はだめって言われる覚悟でしたが😭!

みっつみつ

ご婚約おめでとうございます🙏🏻✨
私は…ですが、結婚を期に3月いっぱいで退職し、5月に妊娠が発覚しました。(4月の行為で出来た子です💦笑)
私自身、卵巣嚢腫を持っていたので、子どもは出来にくい体質だろうな…と覚悟していただけに驚きました。
主人は専業主婦がダメ❗️とは言わなかったので、退職して一緒に住むところから今も、専業主婦です🙋

あたしっちさんのご主人のお仕事が陸自という事で、とても大変なお仕事ですよね💦
それが故の、もし自分が死んでしまったら…などの事を心配しているのか、そもそも共働きの環境で育ったか…というところでしょうか…🤔❓
直接聞くのは難しいのでしょうか❓❓

すーい

うちは現在船ですが…主人に言われたのが船降りると今より10万減るって考えると余裕がある生活出来ないから働いていて欲しい言われました。

妊娠後、退職しました。
子どもが大きくなるまでは、家にいてほしいと言われ、そこまで生活に余裕があるわけではないですが、現在専業主婦中です。

やったーと思う反面、旦那にもしものことがあったら……と😰
手に職があるわけではないので、ブランクがあるのはかなり不安です🌀
採用に少し関わってましたが、履歴書に空白の期間があると採用されにくかったので……😅

あと、仕事辞めたあと、社会から取り残されたような孤独な感じがしました💦仕事のストレスからは解放されましたが、人間関係も狭くなるし、行動範囲も狭く、ただ家事をするだけっていうのはこれはこれでストレスで😱
バリバリ働かなくても、無理のない範囲でパートされた方が生活リズムも整うし、自分のお金も使えるし、メリハリがあっていいのかも……と思います。
私ももう少ししたら、パート探したいです😰

もんしん

私だったら、今の仕事が嫌でなければ、結婚して子供が授かるまでは仕事して退職しますかね💦
貯金を貯めるためには、結婚して子供ができるまではがっつりできます。
パートも妊娠したら産休とかなさそうですし😅
専業主婦がダメと言われたことはないです。
旦那さんも仕事で忙しいようですし、小さいうちは大変ですし、しょっちゅう熱出すしでよっぽと職場の理解がないと厳しいです💦
私は、しばらく子育てに専念して、落ち着いたらパートに出ようと思ってます。

Eritama

派遣社員をしていてちょうど期間満了で辞めました。
その後、1ヶ月だけ専業主婦でゆっくりしてからパートしようと思っていたタイミングで妊娠しました。
分かったのはお休みの10日目でした。

結果的に私はぴったりと妊娠し専業主婦になりました。
悪阻やつわりが無い為、動ける日も多いので、散歩したり近くのカフェでゆっくりしたりしていますが、やはり暇です。笑

何か家でやる趣味や、家事にこだわってみる等、日々の時間の使い方が上手で無いと、退屈してしまいますし、毎日が同じになってしまいます。
あと、働けるのになあという罪悪感も、いま妊婦ではありますが、多少ありますね。

パートを週2.3日でも行くと、自分のお小遣いと家の食費程度は稼げますし、家に毎日いるだけよりも息抜きになると思いますよ^^

natsu

初めまして!

結婚して週2.3のパートしてます!
旦那はそこそこ稼いでくれて専業主婦推しですが、自分が時間持て余しちゃうのと自由に使えるお小遣いがほしくて仕事始めました😳3ヶ月ほど自由に過ごしましたが、毎日だらけてしまって。

ただ元彼は断固専業主婦反対派でした!グータラされるのが嫌だったようです💦
あと、母親がずっと仕事してたのも関係ありそうでした。

旦那の母親は専業主婦だったので、育った環境とかそういうのも関係してるのではないかなと思います🤔