※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん防災用の食品何入れてますかと言うか何が正解なんでしょう期限1年…

皆さん防災用の食品何入れてますかと言うか何が正解なんでしょう
期限1年切れてました笑

コメント

まめしば

いざとなったらとても必要だけど
実際切れちゃいますよね🤦🏼‍♀️ 我が家はダイソーの缶ずめカレー入れてますよ🍛 2年?3年もつので安いしオススメかも😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶詰の発想なかったです🤣ゴミを小さく米がお腹に溜まるの考えしかなかったです!
    ダイソー行ってみます!

    • 1時間前
  • まめしば

    まめしば

    バターチキンカレーとか なんか色々カレーありましたよ😳 と言いながら缶ずめは大丈夫でしたが子供用に入れてたアンパンマンカレーは賞味期限切れしましたが🤣 災害用の食事もまあまあ高いですもんね💦💦賞味期限切れる前に食べるのもカロリーありすぎて抵抗あるし・・・・

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

ローリングストックするのがいい…

と言いますが正直言うとだるいので🤣

尾西のフリーズドライのお米、フリーズドライのおにぎり
えいようかん、温めなくて食べられるカレー

など、災害用に作られている賞味期限が長いのを詰めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災害用の方がいいと思うのですが近場で集めてしまってるだらしなさです笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさくて、ホームセンターで揃えました🤣

    賞味期限いちいちチェックするタイプではないので、1年で切れるようなもの入れておくと全部ダメにしちゃいます🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホムセンあるんですか!!
    娘が米ばっかり食べるのでお粥を買うという発想しか出てこなくて笑ありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

逃げる時に持ってくリュックには水、缶パン、5年持つカロリーメイト、飴

家にはセットで買ったものと
缶詰、野菜ジュース
ローリングストックでカップ麺
レトルトカレー、味噌汁はあります!
あとカセットコンロも結構ストックしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶詰の発想が出てこなかったです色々買います!

    • 1時間前