※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

予定帝王切開だったけど、陣痛や破水が先にきて緊急になった方いますか?39週前日で心配しています。

予定帝王切開だったけど陣痛や破水が先にきてしまって緊急になった方いますか?
ちょうどあと1週間後なのですが、39週前日で結構ギリギリなので早まったりしないかドキドキしています💦

コメント

かちん

2人目の時に陣痛が早く来てしまって緊急帝王切開になりました😅💦
上の子が自然分娩で出産していたので陣痛来るのが早くて💦

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど💦やっぱり2人目以降は早いって言いますもんね^^;

私は上の子も予定帝王切開だったので陣痛を経験したことがなくて、万が一陣痛来ても気づけるかどうかも不安です😂笑

• 3月27日
☆アンパンマン☆

私も2人とも予定帝王切開でしたがどっちもたまたま38週0日でした。私も陣痛も破水も経験してないので2人目の時は上の子もいたので陣痛や破水してしまわないか特にドキドキしました💦
回答になってなくてスミマセン…。
もう少しですね!頑張って下さい。楽しみですね♪

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

上の子もいると安静にばかりもしていられないですし本当にドキドキですよね😂💦
    私は上の子は正期産入ってすぐの37w0dだったのですが、今回は年子回避のために4月にしたせいで38w6dとギリギリになってしまったので前回よりある意味不安です(^o^;)

なんとか持ち堪えてくれることを祈ります🙏😣
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーですよね💦確かに私、一人目の時は産むまで張りというものを全く感じなかったのですが、2人目の時は後半ちょっとお腹痛いなぁ…ってよくあったのでコレが張りなのかなぁと思って陣痛来ちゃわないかドキドキしてました💦
    うちは1歳2ヵ月差ですが上の子が早生まれなので学年は2つあきます。
    陣痛、破水なく無事生まれるといいですね!

• 3月28日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

私の場合上の子の時は前置胎盤で33週ぐらいから管理入院していたので何かあっても病院にいるからすぐに対応してもらえるという安心感がありましたが、今回は今の所経過は順調なものの安静にしていられないせいか前回よりも張りを感じることは多くて😅

しかも上の子は割と小さめでしたが、今回は週数よりやや大きめと言われてるせいもあってか胎動も激しいし痛いので本当に心配になります💦

1 歳2ヶ月差でも学年は2つ違いになるんですね💡
    育てる上での大変さは変わらないでしょうけど長い目で見て学費とか考えたら2学年差の方がいいですよね(^o^;)

• 3月28日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーだったんですね。病院にいれば何かあってもすぐに対応してもらえる安心感がありますもんね!2人目だと上のお子さんがいるから入院してもいられないだろうし安静も出来ないですよね…。私は二人目の時は何かあったら…と思いつつも前日まで公園連れていってましたよ😅
    私の場合は一人目逆子だったので予定帝王切開だったのですが、前日の健診でも戻らず「予定通り明日産みましょう!」と言われ、当日、手術着に着替え毛を沿ったり浣腸を済ませ最後のエコーをするとまさかの戻っていて💦38週だったのでもう戻らないだろうと言われていたのに😓しかもずっと逆子だったのに当日戻るという…(笑)。帰って自然を待つか産んでしまうかどっちでも良いと言われ、でも、そこまで準備も整っていて旦那と母も立ち会うためいたのでそのまま帝王切開で出してもらいました。2人目は最初から逆子でしたが帝王切開だったので無理して戻さなくていいと言われましたが結局最後まで逆子でした(笑)

• 3月28日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

前日まで公園に連れて行っていたなんて凄いですね!✨
    私は先週から泊まり込みで手伝いに来てくれている義母に任せてゴロゴロしてばかりです(^o^;)笑

38週に入って逆子戻ることあるんですね!🙄しかも前日の健診まで逆子だったのに😂💦
    確かにそこまで準備万端な状態なら自然分娩待っても良いと言われても今更感ありますよね(笑)
    でもお二人目も結局逆子だったならどちらにせよ帝王切開は避けられなかったんですね😅

• 3月28日
かーまま👧👶

二人目の時におしるしがきてから
すぐに陣痛がきて、病院着く頃には子宮口5センチ開いており、緊急帝王切開でした。
ちなみに帝王切開予定日の前の日でした。

上の子の時は自然分娩で
3時間で産まれたので子宮口の
開きも早かったと先生に言われました。

術後先生にあと病院来るの10分
遅かったら足から出てたよ。といわれ
ゾクッとしました。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

ひぇぇぇ😱😱それは怖かったですね💦
    しかも帝王切開の予定日の前日ですか!

上のお子さんがスピード出産だったんですね!
    なら尚更2人目は早まる可能性高いですよね(^o^;)
    やっぱりギリギリまで何があるかわかりませんね😣

• 3月28日