※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

妊婦の方が車の駐車場代5000円を節約したい。育休中は車を実家に戻すか迷っている。車を持たない方の生活や買い物方法について知りたい。

5月に出産予定の妊婦です。
家計はそんなにきついわけではありませんが、家計収入も減り出来るだけ貯金しようと思い家計を見直しています。

そこで、今私が軽自動車に乗っているのですが駐車場代が5000円毎月かかります。

育休中私と子供二人で遠出することもほぼないだろうし、車を一年ほど実家に戻そうかなぁとも思っているところです。

ママが車を持っていない方はいらっしゃいますか?
結構不便ですか?
買い物などはどうやっていかれてますか?

コメント

みゃう

車は持っていますが買い物に行くところが自転車で行ける範囲なら
車なくても良いと思います、
私はぶっちゃけいまは車なくてチャリで行ける感じですよ
チャリがあればチャリで行ってます

旦那さんは車あるんですか?(*^^*)
私も車ないですが…
自転車や原付きがあるので
不便だとは感じてません✨

ぱん

私は17歳のままをしております。
車無いと不便です(u_u)けどなんとかなってます!!笑

ぬん

徒歩圏内にスーパーや病院があれば、不便はないと思います!
ただ、産後2ヶ月から予防接種が始まったり乳児湿疹などで病院を受診する機会が増える可能性があるので、たとえばままさんが車を使いたい時に旦那さんの出勤に影響がなければ大丈夫だと思います!✨

また、もし実家に戻すのであれば定期的にエンジンかけてもらえるようにすることをお勧めします😅
私は半年ほど放置してたら、バッテリー上がってしまいました(笑)
参考までに…(笑)

さな

むしろ車もってないママの方が大半かと、、、
あった方が便利ではありますが、子供いたらスーパーや公園くらいしかいかないですよ、たまーに支援センター。

さおり

私は免許持ってませんし、車なしで生活できるところなので車ありません!
生活している場所によると思います😊
今の家と私の実家あたりなら車なくていいけど、義実家あたりなら車ないと生活できないなって感じなので💦

こっとん様

旦那の車を私が、
私のバイクを旦那が通勤で乗ってます!
雨や真冬は車で行かせてます。

あんり

私は車もってません。
免許はありますが運転が大の苦手で、子供が小さいときはベビーカーと電車、タクシーでした。
今は電動自転車に子供と乗ってます✨雨降りのときは不便ですが今のところ車は必要ないですよ(^^)v