※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食進みについて相談です。うちは7ヶ月半から2回食で、何を食べさせたらいいか悩んでいます。焦りもあります。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。

同じくらいの月齢の方、離乳食の進みは
どうでしょうか?(T_T)

うちは7ヶ月半からやっと2回食です(T_T)

離乳食はどのようなものを食べさせてますか?
なに食べさせていいのかわからずに
悩んでいます(T_T)あまり進んでないので
焦りもかなりあります(T_T)助けてください(T_T)

コメント

はるるりさん🐥✨

私もよく分からずに…
だから本‼️買いました
まずは見る!読む!ぢゃないかな?

  • ぷ

    わたしも本買って見ていますが、イマイチわからず。。

    他の方はどんな感じなのか気になり、相談させていただきました。

    • 3月27日
ラーメン丸

結構ベビーフードに頼っちゃってます(;_;)!7ヶ月のやつを買ってるので硬さとか量とか適切だろうなと思い、、、
自分で作る時はお粥にお野菜、豆腐でバリエーションはあまりないです笑

  • ぷ

    ありがとうございます!
    私も自分で作るのがお粥、お野菜、お豆腐で他の素材全然食べさせてあげれてません😢
    ベビーフード食べさせてアレルギー出なかったら、その食材クリアということにしていますか?✨

    • 3月27日
  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    自分で作るには限界があると思ったのでベビーフード大活躍ですよ!笑 そうですね!ベビーフードで新しい食材を食べさせてクリアしていってる感じです!
    ただ卵入りのものは全部あげるのは怖かったのでベビーフードではなく、卵ボーロ一粒から始めました笑 あんまり良くないやり方だとは思いますが(;_;)

    • 3月27日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    まだ挑戦させてない素材はベビーフードも使ってみようと思います✨
    卵は怖いですよね💦

    • 3月27日
  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    料理が苦手かつめんどくさがりやなのでベビーフード様様です笑
    がんばりましょー!

    • 3月27日
えーさん

私も困ってます😩
上の子は食べるの大好き!だったのでどんどん進んでいきましたが、
下の子は食に関心があまりないのか全然食べてくれず…😭

私はもう市販の離乳食頼りです(笑)
7ヶ月からの物をあげたら固形が無理だったのかオエッとなり食べてくれず…
結局5ヶ月からのペースト状に逆戻りです😭

2回食してますが、食べない時は1回だけで終わったり…
なかなか難しいですよね😭

  • ぷ

    うちもそんな感じです😢

    ベビーフードも使ってみようと思います✨ベビーフードは、食べさせてアレルギー出なかったら、その食材クリアということにしてますか?✨

    私もです😖
    2回はなかなか食べてくれません💦

    • 3月27日
  • えーさん

    えーさん

    1回目は1口で、2回目は2口分で何もなかったら大丈夫かな?って思ってます🙄
    ただ、上の子が離乳食前から卵アレルギーだったので下の子も卵は特に気をつけようと思ってます😅

    • 3月27日
So-Mam

焦らなくていいと思いますよ^ ^♥︎
その子のペースがあるっていうじゃないですか♥︎
ネットで、[わこちゃんカフェ 離乳食]とかで調べると色々載ってますよ♥︎
わこちゃんカフェはWAKODOのサイトですがみやすくて見ています♥︎

  • So-Mam

    So-Mam

    ちなみに私はまだベビーフードです♥︎

    • 3月27日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    調べてみます✨
    離乳食大変すぎて心折れそうです(笑)

    • 3月27日
  • So-Mam

    So-Mam

    ヤル気出るまではベビーフードに頼りましょう^ ^💦
    昨日10倍がゆ作りましたが時間に挫折して3倍がゆくらいになっちゃいましたよ泣
    お互い無理せず頑張りましょう♥︎w

    • 3月27日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    手作りに必死で滅入ってたところなので、ベビーフードにも頼ろうと思います🙏
    お互い頑張りましょう❗️✨

    • 3月27日
りりまま

お出かけ用に離乳食を買い、おっこれいいな!って思ったらパクるようにしてます(笑)
あとは離乳食のアプリ入れてますよ〜

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    ベビーフードあまり食べさせたことがなかったのですが、参考にするため少し使ってみようと思います😊

    • 3月27日
むーむー

うちもバリエーションあまりないです😂

とりあえず、たまねぎ、人参、ほうれん草、ブロッコリーあたりは常備しておけば組み合わせ次第でいろいろできるので助かってます😋

そこにチーズ組み合わせてみたり、和風出汁やホワイトソースを混ぜてみたりで味に変化つけてます!

困ったときはBFのメニューを見て参考にしてます!

離乳食、面倒くさいですよね😂笑

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    たしかにその食材は何にでも使えそうですね❗️

    出汁やホワイトソースはご自身で作られてますか?😢

    めんどくさくて、大変で心折れそうです(笑)

    • 3月27日
  • むーむー

    むーむー

    作ってないです笑

    わたしはピジョンとwakodoの和風出汁とホワイトソースと野菜スープの素を使いまわしてます!

    面倒くさがりなので、昆布から出汁取るとかやる気がおきず‥笑

    心折れそうなの分かりますよー。
    なので、最初から無理しないと決めて、コーンとかレバーとか処理が大変なのは最初からBFを活用してます!

    頑張りましょう😂😂

    • 3月27日
とまじゅ

今2回食で4月中旬で9ヶ月になるので3回食にするつもりです!
市販にも全然頼っちゃってます(^ω^)
栄養もあるし市販って美味しいからよく食べる(笑)

自分で作るとレパートリーなさすぎて大体一緒な感じです(笑)
人参、玉ねぎ、葉物野菜など混ぜて炊き込みお粥やうどんにしたり...ズボラママです😂😂

Rachel

お粥+タンパク質と野菜スープや野菜の和え物とバナナやかぼちゃ+ヨーグルト
って感じでワンパターンです(;'-' )
たまにホワイトソースや和風だしなんかで味付けします🗣