※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

義父が貯金がなく、援助を求められて旦那が反発。結婚の意味について言及された。

義理の親が貯金ないから毎月援助してる方っていると思うんですけど、毎月どれくらい援助してますか?

うちは義父が貯金がほとんどなく、旦那の給料だけでなりないなら私が働いてるから援助してもらうとか私の親に援助してもらうとか言っていて、旦那がそれにぶちギレしたら、『お金を助けてもらえないなら結婚した意味がない、それなら結婚なんてしなければよかっただろ』とか言われました。
貯金のない老人は本当に面倒で達が悪いです。

コメント

失礼ですけどそんなロクでもない事を平気で言う義父さんには援助しなくていいと思います。
逆に息子夫婦に迷惑にならないようにしようとするのが、子を想う親というものだと思いますけどね。

• 🍓

🍓

義父は昔からわがまま、自己中、他人の迷惑を考えない人だったようで義母は亡くなるまでずっと苦労していたようです。
    言い方悪いですが、死ぬのを待つばかりって感じです。

• 3月28日
しー

結婚した意味がない?
それはさらにブチ切れですね!!!
貯金ないのは自分のせいだろ!
って感じ…
それだけです、解決にならずスミマセン(笑)

• 🍓

🍓

もうこれから生まれる孫の顔見せるの嫌になりました。
    できれば絶縁になりたいです。

• 3月28日
mimi

意味わからないですね。息子夫婦頼りなところも情けないのにその自覚もないとか、さすがいい年して貯金がないだけありますね。
私ならもう無視しちゃいます😫自分たちの生活でいっぱいいっぱいだから、生活保護でも受けるなり、自分のことは自分で何とかしろってなりますね。

• 🍓

🍓

義父は自分のことは自分でなんとかしようなんて考えは全くありません。
    それどころか、誰かに助けてもらえなかったり文句を言われたりすると、自分は何も悪いことをしてないのに可哀想なんだ的なことを私に言ってきます。
    人としておかしいです。

• 3月28日

今同居してるので4万渡しています。来月から引っ越すので仕送りは送ると思いますが、2,3万くらいだと思います😣
🍓さんの親からも援助してもらおうという義父には腹が立ちますね!うちの義母も昔は結構いい暮らしをしていたみたいですけど貯金は多分無いに等しいです…💦なんで昔のつけをわたしたちに払わそうとしているのか腹が立ちますが、息子のことを可愛がってくれるので見捨てるわけにもいかず。ほんとこっちに迷惑かけないでほしいところが本音です😭

• 🍓

🍓

昔のつけを息子夫婦に払わそうとする義親って本当に腹立ちますよね
    うちの義父は孫よりも自分優先という一面を見てしまったので、見捨てられないとか言う感情すらなくなってしまいました。

• 3月28日

退会ユーザー

そりゃあ🍓さんが言われたようなことをわたしも言われたら、もう縁切りたくもなると思いますよ!放っておくべきだと思います😔そんな自己中な人に手を差し伸べてくれる人なんて誰もいませんよね!

• 3月28日
ママリ

ほっておけばいいと思います。お金なければ最悪、生活保護うけれます。

• 🍓

🍓

生活保護がうけれるなら受けてほしいです。
    現在放っておく方向でいってますが、長男の嫁のくせに無責任と旦那の兄弟と親戚に言われてます。
    ちなみに旦那の兄弟は金は出さないと言っています。
    子供や自分たち夫婦のためでなく義父のために嫁が金を稼ぐなんて聞いたことないので、旦那の家系はおかしい人の集まりだと思ってます。

• 3月28日

私は7万渡してました!!
なのに会う度お金ないない
言われてましたよ😡
毎月家に取りに来るぐらいで…
でも私たちの生活が毎月赤字だし
主人と大喧嘩して説得してもらったら
じゃぁ今はいらないから
年金暮らしになったら
お金いれてと言われ
今は入れてませんが
数年後のこと考えるとため息しかでません。

• 🍓

🍓

家に取りにくるなんで図々しいですね😩
    ご主人で説得で現在渡さなくて良くなったのは羨ましいです。
    うちは旦那がいくら説得しても無理です。
    義父はもう辞めましたが自営業で年金をそんなに払っていなかったようで、年金ほぼもらえてません。
    本当に迷惑です。
    mさんも義両親がいくらくらい年金もらえるのか把握できたらしておいた方がいいかもしれないですよ、、

• 3月28日

退会ユーザー

説得しても無理なのは
    辛いですね(TT)
    年金払ってなかったなんて
    自分の責任ですよね?!
    私までイライラしちゃいました💔
    確かにいくらくらい年金貰えるのか
    把握しておいた方がよさそうですね…
    アドバイスありがとうございます!

• 3月28日

そんな親どうなろうが知ったこっちゃない!
お前を援助するために結婚なんかするわけねーだろ!って感じですね😅
子供に迷惑かけない親で居たいです。

• 🍓

🍓

本当その通りです😩
    今の時代子供たちや孫たちに迷惑かけないようにって考えの人たちが増えてきていますし、自分もそうしようと思います。

• 3月28日
ぽぽちゃん

ほんとに感謝も出来ないじいさんに渡す金なんてないわ!と言いたくなります。

ちなみに義母に5万いれてます。

• 🍓

🍓

義父は感謝どころがわがまま自己中しか言わない人なので、金渡すなんて馬鹿馬鹿しくなります。
    ぽぽちゃんさんも義母さんにお金いれていらっしゃるんですね。
    偉いなと思ってしまいます。
    私は5万いれるなら子供のために貯金してあげたいと思ってしまいます。

• 3月28日
わっか~

ほっときましょう~
義父のために働いてるわけじゃねぇよ~って感じですね。
どんだけ人に甘えればいいのか…

• 🍓

🍓

本当にそうですよね、、
    自分の稼ぎを義父のためになんて、嫁をなんだと思ってるんですかね

• 3月28日