※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRN
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣く。ジュースを欲しがるけど、それが習慣化していて心配。妊娠中でイライラも。同じ経験やアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子なんですが
最近夜中何回も起きて泣きます。
隣の部屋に行ったり
たぶんジュースをさがしたり...
喉が渇いてると思ってお茶をあげても
夜中は飲んでくれなくてジュースなら
泣き止んで寝る時もあるんですが
それが癖になって夜中おきてジュースのむ
ってなるのが怖くて我慢させてるんですが
毎日それでなくのでどうしていいか😭😭
妊娠中てゆーのもあって
だっこしてあやすこともできなくて
イライラしてしまったりしてる自分もいやで
メンタルやられそうです🙄🙄
似たようなことやアドバイスがあったら
教えてください。

コメント

3KidsAhAha

もう体が覚えちゃってるんでしょうね。
ジュースくれるんだと。

ジュースにあまえてる様にもみえるから普段からジュースは一切ナシにしてお茶だけにしてみたほうがいいです。

もちろん夜中泣いたりとすると思いますが夜中にジュース飲まない訓練として親子で頑張って乗り越えるしかないですね。

ママリ

うちもですよー!昼間はお茶飲んでくれるのに、夜はジュース欲しがります。
うちは、牛乳も好きなので牛乳あげてます。それでも、ダメなら喉が本当に乾くまで待つとお茶飲んでくれますよ。

ま☆

ジュースを水で少しずつ薄めていって、最終的にお水にしていくのはどうでしょうか?😊