※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳頭保護器について、Pigeonとメデラの違いが気になります。Pigeonは11mmと13mmのサイズしかないようで、使い心地が知りたいです。メデラの方がいいでしょうか?

乳頭保護器についての相談です!
産院でメデラニップルシールドのSサイズ(16mm)を使ってました!
購入を考えてるんですがPigeonの方が安くて…

ただPigeonだとサイズが11mm、13mmしかないようで💦
メデラ購入したほうがいいですかね?
ちなみに、Pigeonの乳頭保護器ソフトタイプ使ってる方使い心地教えてください!

コメント

ちー

私も同じく、めでらつかっていました!
メデラ使っていてピジョンのも買ったんですが柔らかすぎて頼りない感じでまたメデラに戻しました!
生後3ヶ月ごろまでメデラ愛用していました。
早めに乳首に慣らした方がいいと言われましたが、痛くてすぐ切れるので乳首が伸びたり慣れるまではずっと使っていて生後4か月ぐらいから無しでいけました!

• はる

はる

そうなんですね!ちなみにサイズ感とか大丈夫でした?

• 3月28日
  • ちー

ちー

サイズは出っ張り部分が細めに感じました😅

• 3月28日
  • はる

はる

やっぱり他の買って合わなかったら嫌なので、産院でメデラ買おうかなって思います💦
    お返事ありがとうございました😌

• 3月28日