※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

オムツの前の部分がしっとりするのは通気性が良いからかもしれません。漏れていないようなら問題ないかもしれません。

オムツの前の部分ってしっとりしませんか??
お洋服の上から触って、オムツのちんちんのあたりがしっとりとしてます…

漏れるなら下側に行くだろうし、足の付け根とか腰回りが濡れると思うし、肌着はしっとりとはしてるけど、漏れてるように水濡れはしてないし…

どうもオムツのフロント部分がしっとりしてる事が多いです、これはオムツの通気性が良いという事で仕方ない事なのでしょうか…??ちなみにムーニー使ってます!

コメント

りゆは

わかります!なんかしっとりしてますよね…濡れてるわけじゃないんだけど、あれはなんなんでしょうね??
なんの解決にもならなくてすいません💦

• ちぃ

ちぃ

しますよね!!明らかに濡れてる!?って感じではないから漏れてないんだと思うんですが…多分蒸気かなーと思ってます…😅

• 3月28日
あや

うちは女の子なので、お尻部分がしっとりしてます💡
外に湿気を逃がしてくれているとおもっていいんじゃないですかね😊

• ちぃ

ちぃ

なるほど!女の子だとおしっこが吸収される部分違いますもんね!
    明らかに濡れてるわけじゃないしそう思う事にします😊

• 3月28日
はちママ

うちの子もしっとりです😂
パンパース、メリーズ、ムーニー色々使いましたが、全てでしっとりです(笑)
通気性なんでしょうね…。

• ちぃ

ちぃ

最近のオムツはよくできてるなぁ…笑
    メリーズが1番しっとりした気がします、さすが通気性No. 1でした😅

• 3月28日
麗

分かります!うちもムーニーマン使ってます
しっとりして肌着までしっとりしてたり、横漏れとかはしてないのに🤔
なので小まめに取り替えてますが夜はそこまでオムツ替えできないから、朝にそう感じる事が多ですね‼︎
なので今オムツを別のにしようか検討中です。

• ちぃ

ちぃ

あのしっとりは謎ですよね…💦
    結構いろんなオムツでもそう感じることあるので通気性かなーと思うようにしております…!
    私もいろいろ試してみようと思います😊

• 3月29日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わかります!!(笑)
パンパースを新生児の頃から
ずっと愛用中ですが、しっとり☺️
してます(笑)

• ちぃ

ちぃ

パンパースでもしっとりするんですね!
    なんかどのメーカーもしっとりするって聞いたので全て通気性が良いってことですね…💦

• 3月29日
のん

通気性がいいからこその、しっとり感なのではないのでしょうか✨

• ちぃ

ちぃ

確かにそうですね…!幸いオムツかぶれが無いのでありがたくしっとりさせていようと思います✨

• 3月29日