※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

すっごい些細な悩みかもですが…この前は娘の誕生日でした😂義両親の家で…

すっごい些細な悩みかもですが…
この前は娘の誕生日でした😂
義両親の家でお祝いをしたのですが、プレゼントを義兄家族から頂き、義両親からはナシでした。
何故これで悩むかというと、義母父はいつも義兄家族の子供(小学生2人)にはなんやらを買っていて、もちろんプレゼントも渡しています😭かなりの頻度で集まってるので直接目にします。

可愛がってはもらっているとは思いますが、なんだか寂しくなりました😭😭

コメント

そしたら母の日とかもこっちからは渡しません😂やりとりなしで😂

• まりもん

まりもん

今年からそうしようかなと思ってきました😭誕生日、母の日父の日全部してきたんですが😰(むしろ義兄家族はしないのに😭)

• 3月27日
まる

なんかそーゆう差別みたいなの嫌ですね💦

• まりもん

まりもん

ですよね。すごい悲しかったです💧誕生日じゃなくても甥っ子には洋服とかなんやら買ってるのに…うちは昔2枚500円とかのロンパースくれたのみです。笑

• 3月27日
  • まる

まる

え、なんかほんとに嫌ですね💦
    もう会わせたくないってなっちゃいます😵

• 3月27日
  • まりもん

まりもん

なんでだろうと思っちゃいます。可愛がってはくれてるけど、差を感じます。でも、会わせたくなくても会わせなきゃいけない日々デス😭😭😭

• 3月27日
無

なんだかモヤモヤしますよね😭
兄弟も多いと何かとモヤモヤします。うちも

• まりもん

まりもん

します!😰悲しかったです。
    やっぱり、多いとモヤモヤしますか💧💧

• 3月27日
ほな

うちは出産祝いも誕生日プレゼントも1度も貰ったことありませんよ💦
子供には会いたがるのに、、
もう自分の中で割り切って付き合っていくしかないと思いますよ😭

• まりもん

まりもん

そうなんですか?😭なんか、嫌ですよね。うちも子供には会いたがる可愛がるですが…
    割りきりたいですが、向こうの子供に買ってる姿みるとまたモヤモヤしだしちゃいます😰💧ほなさん

• 3月27日
  • ほな

ほな

うちも義理のお兄さんの子にプレゼントとかあげてるの見て悲しくなりますけど慣れるとどうでもよくなりますよw子供は可哀想だなって思いますけど

• 3月27日
  • まりもん

まりもん

え!?うちと同じ状況だったんですね😭それは悲しいです。。
    子供が物心つくときには平等にしてほしいですよね💧

• 3月27日
  • ほな

ほな

同じです💦でも明らかに義理のお兄さん達の方が良くしてもらってますけど💦
    平等にはしてくれそうもないですけどねぇ😞悩みますよねぇ

• 3月28日
三児mam.

うちも自分の両親からも義母からも孫達にプレゼントは一回もないです😅

• まりもん

まりもん

そうなんですね😭もし、わたしも甥っ子にもなければなにも思わなかったのですが…なんというか、差別感にモヤモヤしちゃって😰💧

• 3月27日
☺︎mamarin☺︎

旦那さんはなんと言っていますか?
旦那さんから義理両親に、うちの子にプレゼントないの?とか言えないんですかね。私なら言ってもらいますね💦それで可愛がってるって言えないと思います。私なら父の日母の日はもちろん誕生日もあげませんね。
子供が大きくなった時がかわいそうです😞

• まりもん

まりもん

旦那さんはなにも言ってなくて、でもどうせ義両親の味方しかしないのでこの件も言いませんでした😭
    今回であげたくなくなりました。笑
    可愛がってないとは決して言えないデレデレで、逆に不思議でした…
    それこそ甥っ子の年齢になってもなかったら不信感しかなくなります😒😒

• 3月27日
ポンチャラリン

めちゃわかりますよ!
うちも同じです。義姉の子たちには山のようなオモチャ。なのに、うちの子たちにはお誕生日に招いても手ぶら。

うちの子たちがオモチャ欲しいといえば、義姉のところの〇〇くんの使ってないの貰って帰りなさいって言われました😡

なので、うちは義母になにもしません‼️

ママ

母の日、父の日プレゼント悩みますよね。

義理家族(義妹夫婦)で正月やクリスマスのイベント事に集まりがあります。
だけど、ムカつくのが父の日にはイベントに呼ばれません。(義母はいません)
なので、毎年会わずにプレゼントだけ実父の家に置いて帰ります。
義妹夫婦が父の日に毎年ご飯をご馳走しているようです。
都合がいい時だけ(プレゼント交換とか)イベントに呼ばれるのが腹がたって仕方ありません。