※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

義親、妹イライラー。義妹結婚して嫁に行ったのに、親は嫁に出したくな…

義親、妹イライラー。
義妹結婚して嫁に行ったのに、親は嫁に出したくないからって一年半以上ずっと実家に住ませてます。義妹も旦那の家が古いから住みたくないと言っています。
別居生活してたのに、やることはやり、最近年子で出産…
掃除、洗濯、料理なにもしません。育児は赤ちゃんだけみて上の子はほぼ放置です。最近は子供置いて遊び行ったり、美容院行ったりしてます。
旦那と住む気配ありません。親も娘孫溺愛で、旦那の家に住ませたくないそうです(とられるとか思ってるみたいで)
わたしがみんなぶんのご飯担当なのですが、作ってるときも、妹は毎日携帯かYouTubeみたり、ソファーで寝てたり、腹たちます。
義親も義妹に家事など全くやらせないし、遊びに行かせるし、自立させる気ないので、毎日イライラします(。´・_・`。)
私たちと義両親で住むために建てた家なのに、私たちが肩身狭い思いして暮らしています。。リビングも一日中占領されてます💦妹達が居ることにより、ご飯も早く食べてと言われるし、お風呂も急かされます。それもいやです。

何回も旦那の家に住ませるべきと、私の旦那が親に言っているのですが、追い出すのか?実家なんだからいいでしょ?仲良くする気ないからでしょ?大変なんだから、とか言われて、大げんかになるので本当めんどくさいです。

あと私の娘のことですが、甥っ子と姪っ子、私の息子、小さい子が三人いるので、みんなそっちばかり気にして、赤ちゃんが寝ていればすぐ娘がうるさいと言われるし、甥っ子がなにか娘の物を壊して娘が怒ると、そこに置いてるのが悪いと怒られたりして、ストレス溜まっているみたいで、最近ものすごく短気になりました。

早く出て行ってほしいのですがどうしたらいいでしょう?😓

コメント

レゴ

うわー厄介者がいるんですね…
うちの義両親も一人娘なので
娘LOVEです…
ホントウザイ!!うちは、同居ではなく敷地内同居みたいな感じで
義妹家族が住んでいます…
うちの義母も、あの子たちが可哀想だから!!アパートなんて可哀想!!
と、いう理由で敷地内の家に家族で住んでいます…

義妹に、直接旦那さんから言ってもいましょう!!
本人に直接言えませんかね?
娘ちゃんが可哀想です😢
速攻出ていってもらいましょう!!
てか、義妹は、離婚してるんですか?

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

コメントありがとうございます😊
    同じような感じですね!💦
    義家族がそうゆう考えだと困りますよね笑

旦那から義妹には何度も言ってますが、聞きません!本当ワガママなんです💦妹に言うと親が出てくるし、親も子離れできていないので、話になりません😓
    別居生活ですが離婚はしてませんよ!離婚はする気ないみたいです。ただ実家にいた方が楽だから今の生活がいいそうです😑

• 3月27日
しろくまま

ありえなさすぎです!
義妹の旦那に言った方が良くないですか?迎えに来いと。
むしろアパート借りて家族で住めば良い話ですよね。(義妹、義妹旦那、子供たちで)

家事もしない、子育てもしない
遊びには行くって、、
なめてますよね完全に。
義親も論外ですが。
不通なら、自立を促すように説得したり叱ったりするのが義親の役目ですよね。それを引き止めるって、、

生活費などのお金は入れてくれるんですか?。・゜゜(ノД`)

• しろくまま

しろくまま

不通→普通に訂正します!

• 3月27日

ミルクティ-love

妹は今の生活が楽だから旦那の実家に住みたくないそうです😣
    妹旦那に言ってもらっても妹はかなりのワガママなので、聞かないです。旦那も旦那で、多分今、子供の世話もしなくて楽だし、一緒に住まなければ好きなこともできるだろうし、このままでもいいと思ってそうです。月に1.2回きますが顔も出しませんよ💦
    アパートの話しは何度も出てますが、口だけです💦💦
    本当になめてますよ。義親が甘やかしすぎてかなりイライラしてます。

義妹、子供二人で月15000円です。電気代、水道代も高いし正直足りません。。
    義家族がほとんど好きに使っているのに、いつも私たちのせいで高いみたいに言われるんです😓この前なんか私達の部屋のコタツをたまたまつけっぱなしにしてて、リビングにいたら姑がみたみたいで、いつもつけっぱなしにして💢だから電気代高いんだよ💢と私に言えないから聞こえるように娘に言ってました。なにかと私には言わず、私に聞こえるように娘に言うんです。。
    だから娘も相当ストレス溜まってると思います😭😭

• 3月27日
  • しろくまま

しろくまま

聞けば聞くほど私もムカついてきました!!(笑)
    月に1.2回って!結婚してる意味です!本当に(笑)この状況でよく二人目作れたなって思います。楽だから、いくら子供がいても苦じゃないでしょうが、子供たちには何の罪もないので可哀想です。パパとの絆も生まれませんよね。

15000円って!足りる訳がない!
    コタツごときで怒る前にもっと他のことに怒れよ!って思います。

もうほんとに常識もくそもない!
    (言葉悪くてすみません、、!)
    お金を入れないなら少しでも働け!って思います。

娘さんもまだ六歳。
    のびのびとしたいはずですよね。
    ちなみに、カフェオーレさんたちが出ていくことは絶対不可能なんでしょうか?。・゜゜(ノД`)

• 3月27日

ミルクティ-love

むかつきますよねー😅💦💦
    本当ですよ!妹旦那に借金があるからお金なくて、アパートも借りれないとか言ってて、旅行したり、二人目まで作ってるんですよ!
    本当に被害者は子供ですよね。なんで義妹も義親もわからないんでしょう😔

そーなんですよ!姑、人に怒る前に自分の娘どーにかしろよっていつも思います。笑

一人目産まれた時は子供が2ヶ月入ってすぐアパート借りたいからお金貯めるとキャバしてたのですが、結局遊びに使ってましたよ笑
    流石に二人もここに置かれて働きに行かれるのも困りますw
    妹の上の子の保育園の話が出てましたが何故か家から近い保育園にしようとしていて。旦那の家にはやっぱり住む気ないんだなーと思いました💦💦アパートなんかお金もないし無理なんだからせめて旦那の家に行くべきですよね。嫌とかいつまでワガママ言ってるんでしょう😔

出て行きたいのですがやっぱり家の名義に旦那も入っているので、旦那が出たがらないです😔💦💦

• 3月28日
  • しろくまま

しろくまま

どうにもならんってやつですね。
    こっちは凄い被害被ってるのに、、

もうほんとに常識的に考えて
    おかしい状態なのに、、
    義母が子離れできていないんでしょうね、、
    でもこの先これをずっとって耐えられますか??
    やはりカフェオーレさんのご主人に強く出てもらうしかないです。。
    義父が多く払ってるからっていっても、カフェオーレさんのご主人もお金いれてるんですから、主張する権利はあります。

居候のくせになにもしないのは、お門違いです!!毎日の皿洗いや掃除全般など出来ることをやらせれば良いと思います。。・゜゜(ノД`)
    限界が来たらカフェオーレさんの実家に避難するとかして、カフェオーレさんがストレスで身体壊さないよう気をつけてください、!

ママりでたくさん愚痴を吐いてスッキリしましょう(>_<)

• 3月28日

ミルクティ-love

おはようございます😃
    本当にどうにもできなくて(。´・_・`。)イライラしまくりです😓💦

今のタイミングで娘も小学校に入るので、自分と子供だけ実家に帰ることもチョットできないし、旦那は出たくないみたいなので、我慢するしかないのかなーと😓💦

家事はやらせないし、妹は本当やる気ないんです…姑が全部やってあげてます😔
    旦那が姑や妹に言ったのですが妹は変わりません😱💦もー救いようないです笑

話聞いてくれてありがとうございます💓
    いつもママリで愚痴ってますwww

• 3月28日
ree

家を建てるにあたって、義両親からの援助は受けましたか?
受けていないのであれば、肩身狭い思いをしているのはおかしいので、思っている事を本人たちに言って、出て行ってもらいましょう( ˙꒳​˙ )

「誰が建てた家だ。好き勝手するな。好き勝手するなら出て行け。」です(●︎`^´●︎)

そう簡単に行かないと思いますが…

自分たちの家ではありますが、
持ち主はカフェオーレさんと旦那様です。

俺の家だ。私の家だ。と
言ってもいいのでは?

ミルクティ-love

受けています!義父は一番お金払ってくれますし、いろんな支払いは一緒にしてます!だからその面では義父には感謝していますが、義妹は許せません💦💦
    何かあると姑が義父がお金一番払ってるのに…みたいな感じで言ってきます。。
    義父が一番お金払ってるから姑、妹は好きにしていいだろ?って感じですね。私は家族の意見?は全く聞いてくれません😭

• 3月27日