※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

旦那が携帯ばかりで子育てに協力せず、妻がストレス。娘にもパパっ子に戻ってほしいが、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、上の娘がパパはいなくてもいい。なんていってきます(>_<)昔はパパっ子だったのに…。携帯ゲームばかりしてる旦那さんがいかんのじゃないかと、努力が足りない!と思って少し言ったところ、私が俺のこといなくてもいいとかいつも言ってるからじゃないの?と言われました( ; ; )

そう言われて…確かに娘に直接はそんなこと言ってませんが、旦那さんには言ってるかもと。それを聞いていたのかなと。うちの旦那さんは飲み会が多く、仕事で夜も遅かったりして、ワンオペ育児で2人を育ててる気持ちばかりが強くなっていて、正直いなくてもいいと思っていることに気付きました。。。
ただ、上の子と下の子をトントンしながら寝かしつけて、その隣でずーっと携帯をしている旦那に毎日イライラはしています。なのでできれば娘にはパパっ子には戻ってほしいのですが…どうしたらいいのかよく分からなくなってきました( ; ; )
どなたか助けてください(~_~;)

コメント

どうかする必要はないと思います💦

ちぃさんにワンオペさせて自分は携帯ゲームばっかりやってるから、子どもからそう思われて当たり前かも😅

パパっ子に戻ってほしいなら旦那さんが変わってくれないとダメですよね💧

• ちぃ♪

ちぃ♪

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんです…。怒ると逆ギレされるというか、また説教?みたいな感じで(~_~;)
    なんか難しくて、来てくれないなら別にいいや。って感じで携帯ゲームに戻る感じです( ; ; )でも、私としてはワンオペの横で携帯ばかりされるとさすがにイライラする&2人の育児が大変なので、できれば上手いことならないかなと(^^;;

• 3月27日
R

何か分かります❗
私は主人には 思ったことを子どもの前でも結構いってしまうのですが、主人が仕事に行ってるときは「お父さんは仕事頑張ってるからね〜」「お父さんは凄いよ〜」「お父さんは力持ちだからね〜」とかできるだけ褒めるようにしてます(笑) 時には 娘と主人に対して「それはアカンよね〜!だからこうなんねん!な〜!」とか共感しあう事もあります(笑) 何て言えば良いのか よく分からないのですが…私は主人の前で頻繁に褒めたりできるタイプではないので、主人がいないときとかに 娘が「お父さん帰るの遅いね〜!今日もいないね〜」とかマイナスの事を言ってたら「そうだね〜でも、お父さんは◯◯達の事大好きだし、お母さんもお父さんのこと大好きだし、一生懸命みんなのために頑張ってくれてるからね! 帰ってきたら(大体寝てますが)お疲れ様〜って言おうね」とか「帰ってきたら かくれんぼ一緒にしてもらおっか!」とかプラスになるような 返事をするようにしてます😊
主人もケータイゲームしてます!!
ですが、やっと少しずつ減ってきました❗

娘達はずっと 母ちゃんっ子ですが、最近は 少しずつ「お父さんと遊ぶ〜」って言ったりしてます。
多分 私が妊婦で抱っことか肩車、追いかけっことか 今までしてた遊び等我慢させてる事もあると思います💦
主人には 私がしてあげれないから 宜しくね!って三人目妊娠したときに少し話しをしました。
それから ゲームが前より減って たまーに早く帰ってきたときは 例え少しでも遊んでから 娘達とおやすみ~をしてます。時間が少し遅くても 今は 触れ合いの時間の方が大切かな?と思って 私が仕事復帰するまでは このやり方でいけたらな〜って思っています。
来月から子ども達の保育園も始まるので 更に夜、触れあう事は難しくなってくると思いますが、私が仕事復帰したら 朝は可能なとき 主人に送ってもらう予定です。始まってみないとどうなるか分かりませんが…
子どもからお父さんに近寄っていきたくなるように 仕向けていくのも1つかな??と思います😊
それでも、ご主人がケータイ優先なのであれば…諦めというか、私は実家に帰れば?と伝えます(笑)
長々と失礼しました💦💦

• ちぃ♪

ちぃ♪

たくさんお返事ありがとうございます‼︎╰(*´︶`*)╯♡
    同じ様に共感して頂けて嬉しいです(*^^*)♡やっぱり男性は携帯ゲーム大好きなんですね(^^;;

そしてやっぱり、マイナスのことを言うと子供にも影響がありますよね(;´д`)私もゆぅさんの様にプラスで返して頑張って行こうと思います‼︎

ありがとうございました‼︎(*^^*)

• 3月29日
のゆさ

携帯ゲームばかりやってる
旦那さんも旦那さんだと思いますよ(笑)

• ちぃ♪

ちぃ♪

そう!そうなんですー‼︎でももうなんて言ってもダメっていうか…(~_~;)
    仕事の疲れを携帯で癒すみたいな感じで…。ただ、娘達がママでしかダメなのは正直辛いです(^^;;

• 3月27日
  • のゆさ

のゆさ

自分にも非がある事を
    理解出来てないんですね_:(´□`」∠):_

• 3月27日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

なんですかねぇ…プライドもあるでしょうし、認めたくないんだと思います(~_~;)あとは飲み会は仕事だからそんなこと言ったって仕方ないだろー!的な感じです…。それもだけど携帯もね…と言うとさらに喧嘩になりそうなのでいいませんが(^^;;
    上手いこと旦那さんをもちあげるしかないですかねぇ…。でも、段々旦那への気持ちが冷めてしまっていてもちあげることもめんどくさくて(~_~;)笑

• 3月27日
  • のゆさ

のゆさ

間違いを認めないプライドは
    本当にダサいですよねヾ(・ω・`;)ノ

飲み会は仕方ないとして
    だったら家に居る少しの時間で
    何か子供にしたらいいのに
    その時間は携帯ゲームばかりで
    やってる事おかしいのに
    偉そうな態度取るなって感じですね

呆れて面倒になりますよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 3月28日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

ほんとにそれです😭
    とりあえずもう諦めて2人を寝かしつけることにしました(^^;;
    旦那はもううちにはいないということで…笑
    ただ、これ以上パパ嫌いになると自分が辛いので、パパ必要なんだよーって子供にも旦那にも言ってこうと思います(;´д`)

• 3月29日