※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
子育て・グッズ

息子の前歯ですが、上の歯より下の歯が手前にあります。ってことは、受け口(しゃくれ)になるんですよねぇ?

息子の前歯ですが、上の歯より下の歯が手前にあります。ってことは、受け口(しゃくれ)になるんですよねぇ?

コメント

maki

奥歯は 生えてますか?
奥歯生えそろうまでは 分からないかと思います!

• にこ☺️

にこ☺️

回答ありがとうございます😊
    奥歯はまだ生えてません。でも旦那も義兄も義父も受け口なんで可能性はありますね。

• 3月27日
みぃこ

うちの娘もそのくらいの時、受け口でした。旦那が受け口なので仕方ないのかなーと思ってましたが、何故か自然に治りましたよ!
うちの子供は寝てる時でもした顎を出しててるのが癖だったみたいで、今は受け口ではありません。
でも歯科検診の時に、まだ大人の歯が出てくるまで分からないと言われました^^;

• にこ☺️

にこ☺️

旦那も義兄も義父も受け口なので可能性はあるかなぁと心配してました。

• 3月27日
DHM

可能性大きいですね…どなたか親戚にいらっしゃいますか?
受け口は遺伝です。

上顎の成長を促さないといけないので、永久歯が生え始めたら…矯正相談に行きましょう。

第二次成長が始まると上顎の成長が止まり、下顎がさらに成長し始めるので…6~7才くらいで1度受診したほうがいいかな…

• にこ☺️

にこ☺️

旦那も義兄も義父も受け口なので可能性大ですね。しかし、顔は私似なので大丈夫かなぁって😅もう少し見守ります!

• 3月27日
DHM

実は私、その筋の専門家です。
お金…貯めておきましょうね😊

• にこ☺️

にこ☺️

歯科矯正は高いですからね~。わかりました!貯金しときます!!!!

• 3月27日