※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活で使えるサプリのオススメを知りたいです。半年で妊活成功したいけど生理ががっかり。健康に気を使いたいです。

仕事柄、夜勤や残業が多く規則正しい生活は難しいです。少しでも妊娠しやすくする為に妊活で使ってるサプリでいいのがあれば教えてほしいです!!あと半年くらいでなんとか妊活成功したいな〜と考えているんですけど生理が来るたびがっかりで。少しでも何か出来る事と思うとまずは健康に気を使うかな…と。オススメある方お願いします!

コメント

あーり

私も仕事が遅く不規則な生活でした。子供が欲しかったので婦人科に通って薬やタイミング療法しても中々妊娠出来ず、卵管造影とゆう検査をして(激痛です)すぐ妊娠しました。やはり婦人科に相談するのが1番なのかなと思います。

• ま

ありがとうございます!!
    やはり婦人科に一度行った方がいいですよね。なんか言われたら怖いなって思ってなかなか行けないのですが今度行ってみようと思います。

• 3月27日
ママリ

私も夜勤ある仕事して妊活してましたが、去年妊娠しました。

私が妊活でやってたことは、
葉酸サプリ(Pigeon)を飲む
体を温める(腹巻など)
温かい飲み物を飲む
納豆や豆腐をよく食べる
湯船につかる

旦那にしてもらったことは、
亜鉛とマカのサプリ(グミ)をとってもらう
リポビタンDスーパーを飲んでもらう

です。
夜勤や残業があると、タイミングとるのも大変だったりしますよね(><)

• ま

ありがとうございます!!
    旦那にもやはり協力してもらわないとなんですね!!
    どちらかというと協力的だと思うので一緒に頑張ろうといってみます!!
    湯船…つかってないことが多いです。
    サプリ試してみます!!

• 3月27日