※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

息子が人懐っこい性格で遊びたがるが、一部の子に嫌われて泣かれる。親としてどう対応すべきか悩んでいます。

息子が2歳7ヶ月の男の子なのですが、同じぐらいの方は支援センターや公園でお友達何人かと遊ぶとき喧嘩とかよくしますか?息子は人懐っこい性格で、お友達のところに遊ぼ〜って寄ってったり、悪く言えばちょっとしつこいところもあるのですが😅中にはそーゆーのが苦手な子もいて、毎回その子に逃げられて○○くん嫌だ!と言って泣かれます。そのママとは仲良しなので親としては遊びたい気持ちはありますが子供が、、って感じで、私も申し訳なくなりあまり遊びに誘ったりできず気を使うようになりました。このような場合どのように対応したら良いのでしょうか?合う合わないはあるだろうし、まだ2歳なので仕方ないのかもしれませんが。向こうも悪気はありませんが息子が意地悪をした訳ではないのに毎回嫌がられていてちょっとそれも可哀想で。アドバイスお願いします!

コメント

halママ

うちの子もわりと人懐っこいので、一緒に遊んでーって寄っていって煙たがられることがしょっちゅうあります😅
うちは、そういうのが嫌な子にはあまり近づかないように言って、自分が子の遊び相手になります。または、同じようなか人懐っこい子同士で遊ばせます。相手のお子さんが我が子を嫌い!ってなるのはやはり可哀想なので💦

• パン

パン

コメントありがとうございます!
    やはり近づかないのが良いですよね😅可哀想ですよね〜。私も自分がなるべく遊ぶようにしたいと思います!

• 3月27日
ちゃむ

うちも誰にでも寄ってく男の子がいます😆💦仲良くできる子とは本当にずっと仲良く遊んでますが、シャイなお友達にしつこくつきまとうと泣かれちゃったりもしますよね💦子供にも合う合わないがありますし、気のあうお友達が見つかるといいですね😗3歳になりましたがとっても優しい息子です😆人懐こいのは得だとおもいますけどね〜😘

• パン

パン

そうなんですよー💦人懐っこいの、私も良いことだと思うのですが今回のことがあって少し頭を抱えました😅ありがとうございます!

• 3月27日