※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

旦那に悩んでいます。旦那は26歳です。飲み会が月一回あって、その都度5…

旦那に悩んでいます。
旦那は26歳です。

飲み会が月一回あって、その都度5万も6万も使って
挙げ句の果てに知りもしない子からLINEがきてたり
(待ち受け画面の通知で知りました、一切開いてみてません)
欲しいものはすぐ欲しい
仕事から帰ってきたら寝るまでゲームして
ゲームしない日はパチンコで
義母さんも気性が荒い人で
私1人で色々考えて不安になっています。
こんなざっくりとした説明なんですが、
もう苦しいです。
でも好きだから…目を瞑ってしまう自分もいます。
暖かい言葉でなにかアドバイスをいただきたく思います。

コメント

ココチャン

収入にもよりますが、5~6万は多いですね💦
お子さんはいらっしゃいますか?

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    毎月なので困ってます。。
    子供はまだいません。

    • 3月27日
  • ココチャン

    ココチャン

    お子さんいないなら別れて新しい人生歩んだほうがいいと思います!
    子供産まれても間違いなく飲み歩きますよ💀
    義母さんもめんどくさそうな人なので、早めに見切ったほうがいいと思います💦

    • 3月27日
  • あず

    あず

    そうですよね。
    考えてみます、ありがとうございました😊

    • 3月27日
ひろ

お金がないので、といってご飯とたくあんと味噌汁だけ食卓に並べてやりましょう(笑)
独身気分なんでしょうね!
好きだからといって許してたら生きていけませんよ💦あずさんが教育していきましょう😄

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    義母さんも義祖母も一緒に住んでいて
    飲み会のためなら仕方がないといって許してるんです。
    わたしの言葉なんて聞く耳ももちません。

    • 3月27日
未来

飲み会のたびに5万6万持って行ったら私はキレます笑。
おこづかいとか渡してるんですか?
飲み会代は月いくらとか決めないときりがないですよー😭

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    お小遣いはあります!
    私の給料も旦那の給料も義母さんが管理していつも給料日におろしてきてくれます!
    旦那のお小遣いは7万近くです!

    • 3月27日
いちご

それは辛いですね💦
一度じっくり旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    結婚する前からこんな感じだったので
    結婚する前に話し合ったのですがダメなんです。。

    • 3月27日
きらきら

5,6万って額多いですよね、女の子のお店に行ってませんか?
お小遣い額とか女の子関係とかお互いが悩まないように冷静に話し合いした方が良いと思います。
悩み過ぎないように息抜きしてくださいね。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    もしかしたらいってるのでしょうか。
    いってるかわからないです。
    飲み会は遠くの方でやるのですが
    その日は泊まりで帰ってこないので。。

    • 3月27日
  • きらきら

    きらきら

    旦那さんの事悪く言って申し訳ないのですが、泊まりで帰ってこないとかかなり黒に近いと思います😭
    風俗とか浮気の可能性もあるかと思います💦
    私ならテレビ電話してもらうとかかなり詰めてしまいそうです…(⌒-⌒; )

    • 3月27日
  • あず

    あず

    大丈夫です、わたしも疑っているので。。
    始発の電車では必ず帰ってくるのですが、、
    それでもやっぱり可能性はありますよね…。。

    • 3月27日
  • きらきら

    きらきら

    始発の電車なら、女の子のお店が確立高いかもって思うけど、全部の可能性を疑い白黒つけます!
    不安にさせるような行動しないでほしいですよね…

    • 3月27日
  • あず

    あず

    きらきらさんも嫌ですか?旦那さんが女の子のお店にいくの…。

    • 3月27日
  • きらきら

    きらきら

    嫌です!本当に仕事で一回きりで仕方なくとかなら考えますけど、女の子のお店に行くような交友関係すら嫌です。
    義母さん、かなり息子よりの意見の方みたいなのでまともに聞かない方が良いですよ。

    • 3月27日
  • あず

    あず

    ですよね、心から許せる人なんていないですよね。。

    • 3月27日
  • きらきら

    きらきら

    いたとしても、あずさんが嫌なら言うべきだと思います。
    旦那なら嫁を泣かすような事したらダメだと思います!
    ちなみにうちも黒だった事一回ありました!風俗行ってました。お小遣いめっちゃ減らして飲み会は、その都度制にしてレシート貰っておつりは返して貰うようにしました。鬼嫁です…笑

    • 3月27日
ほのか

飲み会の度に五、六万って女の子の付くお店とかにいかれてるのでしょうか?
それやったら、お店の女の子の営業メールかもですよ

にしても、1ヶ月五万使われたら辛いですね😅💦

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    やはりそうなんですかね

    • 3月27日
  • ほのか

    ほのか

    それか、おごるのが好きで後輩さんにおごってるとかもあるかもですね😅💦
    元気だしてくださいね😢

    • 3月27日
  • あず

    あず

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日
みくりん

一回の飲み会が5〜6万!?
キャバクラにでも行ってんのか??って私ならブチギレて家出ますね!
子供がいないなら出来る前に別れたらやり直しも効きます。ダメ男に振り回されて不幸になる前に、本当に自分を大切にしてくれる人を探した方がいいですよ。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    そうですよね。

    やはりキャバに行かれるの嫌ですよね?
    義母さんは、普通の奥さんなら
    そんなことはないといっていて

    • 3月27日
  • みくりん

    みくりん

    スナックならまだ許せますけどね。LINEの相手もキャバ嬢辺りだと思いますよ。

    私は家事の手伝い一つもせずにゲームしてる旦那に
    「ここはお前の実家じゃないからな!」ってキレたことありますよ。

    遊びまくる旦那の母親だから義母なんかあてにしない方がいいです。息子を結婚が何かもわからないような男に育てるような母親ですよ。

    • 3月27日
  • あず

    あず

    そうですよね。。
    旦那が飲み会してる場所は県の都心で
    そういうお店がいっぱいあるので、

    みくりんさんすごいです。
    私なんて怖くてそんなこといえないです。。

    • 3月27日
  • みくりん

    みくりん

    結婚は好きって気持ちだけではダメなんですよ。他人が紙切れ一枚で家族になるんです。どちらかが死ぬまで解放されないんですよ。旦那や旦那家族にビビっていちゃお先真っ暗です!自分も相手も幸せになるためにお互い最善を尽くさないといけないのです。

    うちの旦那は物分かりがいい方なのでその後は家事も手伝ってくれるし、子供が生まれてから良いパパです。お小遣いは一万渡して、それで友人と飲みに行ったりしてます。会社の飲み会代は3000~5000円程ですが交際費としてお小遣いと別でお願い♡と言われてイヤイヤながらもお小遣いとは別で渡しています。飲み会も3~4ヶ月に一回くらいですよ。

    他の方とのトーク内容を拝見するからに実家で甘えてるんですよね。
    実家から出たくない!お母さんに甘えたい、義母もそんな息子を甘やかす、息子ちゃんが辛いのは全部嫁のせい、そんな家なんか私ならさっさとサヨナラしますよ

    二人暮らしなら旦那の調教も可能ですが義母に睨みつけられている以上厳しいでしょうね

    • 3月27日
  • あず

    あず

    とてもためになるお言葉ありがとうございます。
    心にとで響きました。
    少しひとりで考え、決断して
    旦那に話そうとおもいます。

    • 3月27日
deleted user

月に決まった額だけ納めて貰うようにしてはどうでしょうか?
生活費や今後に必要な貯金、その他季節ごとに必要な金額を決めて、それ用の口座を作って管理されては?
金額の決め方に抵抗されるなら今後の人生設計を二人で話し合い、ファイナンシャルプランナーさんに一緒に相談をしにいってみてはどうでしょうか?
まだお若いようなので現実をガツン!と学びに行ってみるのも手だと思います。
男性には数字で出されるのが一番効果があると聞いたことがあります。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    その件を旦那にさらっと話ししてみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後お子さんを持たれる予定ならしておくことをオススメします。
    保険とか学費とか色々と掛かるので😫💦
    いい方向に話が進むといいですね✨

    • 3月27日
  • あず

    あず

    ほんとにありがとうございます😊
    ファイナンシャルプランナーとかわからなかったので、参考にして色々1人でも調べてみます❗️

    • 3月27日
めん

お義母さんがクソすぎますね☺️💢普通の奥さんなら旦那にキャバに行かれるの嫌に決まってるし、というか女と遊ぶ事よりもキャバで5、6万も使われる事がサイコーに頭来ますよ😨ぶちぎれるどころじゃすまないです😨

てかお義母さん7万以上渡してると思いますよ?!😨😨5、6万使って更にパチンコなんて、7万じゃ絶対出来ないです!あー腹立つ!

全然アドバイスじゃなくて&口悪くてごめんなさい😱
お義母さんをどうにかしなきゃだけど、それってすごく難しいですよね....

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    わたしの気持ちまんまです🤭
    パチンコは義母さんからもらってしてます。
    義母さんから渡してるくせに
    負けて返せなかったりすると
    私のせいにしてきます。
    旦那は旦那で、勝っても義母さんに内緒で自分の財布にしまったりしてます。。

    二人暮らしも考えたのですが、
    義母さんが許してくれなく、旦那も実家から出たくないみたいで。

    • 3月27日
  • めん

    めん

    まじですか....😭
    なんで負けて返せないとあずさんのせいなんだ...もう訳がわかりません。。
    旦那さんからしたら、実家から出れば自分で使えるお金がだいぶ減りますからね...二人暮らしはする気ないでしょうね...
    義母はもう論外です💢自分が子離れ出来ていないのを全部あずさんのせいにしてる気がします💢

    義母があずさんの給料も管理しているというのは、自営業かなにかだからですか?👀💦

    • 3月27日
  • あず

    あず

    まじなんです。
    パチンコについて行かないと怒られるのでついていくんですけど、
    私は嫌々やってすぐやらなくなり見てるんです。
    だから、あなたがそんなんだから〜が勝てないんでしょ!と言われるんです。
    そうですよね。
    別れたいんですが、好きだから切り出せないし
    こんな私を好きになってくれる人はいるのかとか考えると怖くて言えません。。
    私は私で別に仕事しています。
    でも、給料は、
    義母さんの目が黒いうちは義母さんがお金の管理をするといってるので。。

    • 3月27日
カゲのオバケ

遊びたい盛りなんですね(´・_・`)
一で5〜6万って、盛大に奢っているのか、キャバクラか…😅
上のコメント読ませていただきましたが、お金の管理をお義母って…なんでですか?
あと、小遣い7万って多すぎやしませんかね?😅
収入の1割が妥当だと言われているようです。
なんだか、旦那さんとお義母さん、親離れ子離れできてないようですね…
実家でぬくねくいつまでも甘やかされてるから、結婚して自分達で生活していくっていう意識が薄いんでしょうね…
家を出て、夫婦で生活できるのがベストのような気がしますが…

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます🙏
    私や旦那に任せられないと
    義母さんの目が黒いうちは義母さんがお金の管理をするそうです。
    毎日べったりですからね、
    そして義母さんも夜スナックのママしてますから。。

    • 3月27日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    なるほど。
    そうなると旦那さんは、飲みに出て散財するのも、女の子の店に行くのも悪いことだという認識は薄いでしょうね…
    なかなか旦那さんの意識を変えるのは難しいかもしれませんね。
    ただ、お義母にお金の管理を任せているのは、本当に大丈夫なんでしょうか?
    言ってしまえば他人ですから、万が一の時にトラブルになりかねませんよ。
    目が黒いうちにって、お義母が介入してくる意味が正直分かりません。
    同居してるなら、毎月一定額を渡せばいいんじゃないかなと思いますが…
    って、人様の家庭事情にズケズケとすみません💦

    • 3月27日
  • あず

    あず

    きっとそうなのかもしれません。
    わたしもそう思うのですが
    逆らえば今時の若いのはほんとにダメだ、普通なら嫁は姑に逆らわないと頭ごなしにスナックでお客さんの前で怒られます。。

    • 3月27日
うりうりお

きっと旦那のこと好きじゃないと思います。
好きだったら苦しいなんて思いません🤔

  • あず

    あず

    そう、なのでしょうか?

    • 3月27日
  • うりうりお

    うりうりお

    好きだから我慢するべきと錯覚しているかもしれません🤔

    • 3月27日