※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

受精卵が子宮に到達し、お母さんに「ここにいるよー」と信号を送ることで着床が促される仕組み。体外受精予定の女性が受精卵に同じように伝える予定です。

テレビでやってたお話し。

受精卵が子宮に到達したら子宮の壁にくっつく。でもそれだけだと、すぐに落ちちゃう。

だから受精卵はお母さんに向かって信号を送る。

「ここにいるよー」って(* ॑꒳ ॑* )⋆*

可愛くないですか?
私、受精卵がそんな信号出してるなんて思わなかったです😄

「ここにいるよー」って信号をお母さんがキャッチできたら子宮を柔らかくする物質を出して受精卵を子宮の壁で包みます。それが着床なのかな(* ॑꒳ ॑* )

体外受精再来月にはすると思うので、受精卵戻したら「お母さんもここにいるよー」って伝えようと思いました😄

コメント

deleted user

すてきー。
なんのテレビですか❓
みたーいです。

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    素敵ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    前にNHKでやってました😄

    受精卵から産まれるまでお母さんと信号のやり取りをしてるそうです✨

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信号、ちゃんとうけとりまーす。

    • 3月27日
ちーずちくわ

とても可愛いですね💕
そんな風に自分たちのところへ来ることが更に愛おしい💕

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    そうなんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    だから採卵前の卵ちゃん達にも頑張れー、待ってるよーって言いたくなっちゃいました😄

    • 3月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

生命の神秘がいっぱいですよね(^^)

無事、良い結果になりますように☆

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ほんとに生命の神秘という題名でやってました😄

    なんだかホッコリしたので伝えたくて(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私、その物質のおかげで超初期症状が出てたのかもしれません😅

    卵ちゃんが戻ってきたら、しっかりしがみついてるんだよ!って伝えてください☆

    • 3月27日
☺

受精卵が一人で子宮に潜り込んでいくのだと思ってました!
その頃からちゃんと母と子のつながりがあるんですね✨

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    私もそう思ってました!
    だからホッコリしました😄

    • 3月27日
さとみん

可愛いですね♡
私は2人目妊活中です!
実は今日、生理がきてしまって落ち込んでいたのですが、このお話を聞いて、癒されました。
来月こそは受精卵の信号をキャッチできるように、お母さん待ってるよ〜♡

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    そうだったんですね(。•́︿•̀。)
    癒されて良かったです✨
    お互い今度こそキャッチできるように待ちましょ~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月27日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、お互い楽しみに待ちましょう☆

    • 3月27日
みぃこ

その番組みてましたー😄
神秘的でしたよね❤️
知らないことばかりで勉強になりました✨
信号バシバシ送ってください😊

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ほんと神秘的でしたぁ❤
    なんか「ここにいるよー」って信号出してるの見てて、うるうる感動してしまいました(っω<`。)
    愛おしいがいっぱいになりました😄
    信号キャッチできるよう頑張ります(笑)

    • 3月27日
らら

素敵な事ですね♪なんだか希望を与えてもらえたようで、癒されます(^^)
もう少しで排卵なので、「ここにいるよー」って私も言ってみます✨
みんなにベビちゃんがやって来てくれますように(^^)

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    そうなんです(^^)
    私もその話し聞いてホッコリして癒されました( *´︶`*)

    • 3月28日
はじめてのママリン

私も見ました😊まさしくタイムリーだったので。
ここにいるよー!も可愛かったですが、胎盤の母子のやりとりがなかなか怖かったです(笑)

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    胎盤のとこの話は凄かったですね😄
    「おおー󾍁💦💦」って思って見てました(笑)

    • 3月28日
ree

可愛い素敵なお話ですね(●︎´-` ●︎)

そっかー♡と思いました☺️🙏✨

これから私も
「ママここにいるからね🙋‍♀️安心してねー」って伝えようかな😊笑

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    可愛いですよね😆
    受精卵の信号キャッチしてあげたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆💕

    • 3月28日
ありんこ

私も観てました!良い番組でした。
今まで何となく聞き覚えのあったhCGが赤ちゃんから発せられるものだったなんて驚きでした。
赤ちゃんはお母さんが育てるものと思ってましたが、赤ちゃんから積極的に育とうとアプローチしてることも、知れて良かったです!

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ほんと知れて良かったです( *´︶`*)
    不妊治療してると病院用語ばっかだったので、こんな風に感じると素敵だなぁって思いました🎶
    なのでモチベーション下がったら録画見て癒されたいと思います(笑)

    • 3月28日
❁hana❁

そうなんですね!
卵ちゃんは「ここにいるよー」の信号を送ってくれてるんですね♡

昨日、初めての移植だったのですが、注入の際
「おいで、おいで、大丈夫だよ、おいで」
と心の中で何回も伝えました🙈💦

お互い、うまくいくといいですね💗

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    伝わってるといいですね😆💕
    私は移植のあの瞬間はなんとも言えない感極まる気持ちになります(っω<`。)

    • 3月28日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    そうですね🍀
    命の始まりをお腹に戻すんですもんね🙌🏻

    お互いにわが子に会えますように💓

    • 3月28日
なみっこ

はじめまして☺️

その番組が終わる5分位前に気付き見れませんでした⤵️
私も『ここにいるよー』ってお腹に話し掛けてみます❣️

赤ちゃんを望んでる人、全員が授かります様に…👶

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    初めまして😄
    結構遅くの放送だったんで録画してみたんです!たまたま番組表見てたら発見して。

    ここにいるよぉ可愛いです!たまんないです!(笑)

    ほんと、望んでる人全員に授からせていただきたいです( *´︶`*)

    • 3月29日