※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手く飲めず悩んでいます。母乳が良いか悩んでいます。ミルクや哺乳瓶を試しています。1日1回少しずつ練習していくことが良いでしょうか。良い方法やアドバイスを求めています。

完母でしたがミルクに1回だけしたくてミルクの練習していますが、なかなか上手く飲んでくれません😭
そんなもんでしょうか。
出てくる量が多く口から溢れて来ます💧
うまく飲めなくて?泣いてしまい結局母乳です。

このまま、1日1回少しずつやっていけば良いのでしょうか。

哺乳瓶は、ピジョン、ヌーク試しました。
ミルクは、ほほえみキューブ、アイクレオ、Eあかちゃん、搾乳(まだやっていませんが搾乳器買いました)試しています。

何か良い方法や、アドバイスお願いします。

コメント

☆YUKO☆

哺乳瓶の咥える所の形?変えてみたらどうですか??
Yとか色々とあると思うので・・・
月齢によって違うみたいです(^^)
もう忘れちゃいましたが💦💦

ゆぢゅ

哺乳瓶の乳首は嫌がらないんですか(*´∀`)?
吸ってるのであれば、哺乳瓶の蓋を締め直してみたり、溢れてくるのなら乳首のサイズをSSに替えてみたりするのもいいかもです!

初めは40くらいから始めて飲むことができたら少しずつ量を増やしていけばいいと思います!

参考までにですが…
ミルクを飲まないから母乳をあげるってしてしまうと、赤ちゃんは飲まなかったらお乳をくれるって覚えてしまいそれになれちゃいます💦
なので、できるならミルク飲まずに遊びのみするなら一度やめて時間をあけてから再度チャレンジしてもいいと思います!