※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。胎動が痛くて毎晩涙が出ます。逆子体操以外に方法はありますか?

今妊娠31週です。
1カ月ほど前から逆子になっては戻ってを繰り返しています。
本当によく動く赤ちゃんで元気で嬉しいのですが、今逆子になっている状態です。
逆子体操も頑張っているのですが、今回はなかなか回ってくれません。
今悩んでいることが、逆子の胎動です。
夜寝ようと思うとよく動き始めるのですが、下の方を蹴って、その瞬間につい叫び声を出してしまうほどの痛みを感じます。膀胱というか、尿管千切れるようというか、ビキーッ!!って激痛なんです。毎晩涙が出てしまいます。ちゃんと頭を下にしてくれているときの胎動は、本当に可愛くて嬉しく感じるのですが、さすがに痛みが酷すぎて…😢
逆子体操の他になにかいい方法はないでしょうか??

コメント

あと2週間くらいすればほとんどの赤ちゃんが頭下にして落ち着いてくるのであと少しの我慢ですね😭😭治らない場合もあるみたいですが…
声かけしてみたらどうですかね、気休めかもしれませんが…
早く生まれてきてねーとか声をかけるとその通りになるとかよく言いますし!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    そうなんです〜😭先生にもそう言われました😭とにかく30週過ぎても動き回ってるのでそのまま動いてる勢いでもう一度回ってほしいのですが😣
    毎日声かけしてみます!

• 3月27日
よね

私も逆子で治らず帝王切開しました!
逆子ちゃんの胎動辛いですよね、、😭
膀胱らへんをめちゃくちゃ蹴られてトイレ何回行くんだ!自分!って何回も思いました!
私は逆子体操していましたが、治らず途中で諦めました😂

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    逆子ちゃんで帝王切開だったんですね😞
    元気に生まれてくれればいいので、帝王切開になることには抵抗ないのですが、とにかく今の胎動が痛くて痛くて😩動くたびにおしっこちびりそうになります笑笑

• 3月27日
  • よね

よね

その気持ちすごく良くわかります😂
    逆子治るといいですね!

• 3月27日
  • るる

るる

何週の時に帝王切開の予定立てました?

• 3月27日
maru

めっちゃ分かります!!私ももう2ヶ月逆子で胎動をおへそより上で感じたことはないです😭ほんと胎動辛くて夜も眠りにくいです、、お灸とカイロを下腹部に貼るのを試しましたが今のところ治る気配ないです、、

• るる

るる

2カ月も逆子ですか!私は最近まで逆子になったら3日以内に赤ちゃん自力で回ってくれてたんです🤣なんですが、週数ももう30週こえたのでどんどん不安になってきています😢
    胎動辛くて寝れないですよね😢

• 3月27日
  • maru

maru

よく動く子なんですねー!😊💓あたしも帝王切開に抵抗はないのですが胎動だけが悩みです😭💦お互いなおりますように✨

• 3月27日
  • るる

るる

ほんとに胎動痛いですよね😭それがかなりストレスになってます😢😢😢
    まだ帝王切開の予定とか言われてないですか?

• 3月27日
  • maru

maru

わかりますー😭逆子じゃない人の胎動ムービーとか見るとうらやましくなります!笑
    帝王切開は4/16の37w6dで予定されています😊今まで治ったことないし35週やからもう覚悟は決めてます、、笑
    るるさんはまだ回る週数ですし治ったらいいですね😍✨

• 3月28日
  • るる

るる

今も寝てたのにめちゃくちゃ動き回っていて目が覚めました🤣このままの勢いで回ってくれたらいいのですが😭
    いろんな方の意見みてると、帝王切開直前に回ったっていう方もいますよね!奇跡が起きるかもですよ💪

• 3月28日
  • maru

maru

私も夜中起きてしまいねれません😭このまま回ってくれるといいですね!✨
    確かに、ギリギリで回った方もけっこういますね😍最後まで信じて待ってみます😊💓

• 3月28日

臨月で逆子になり、38週で元に戻りました💡
逆子体操もしましたが、先生からすすめられてお灸と鍼もしました☺️
あとは、頭はこっちだよ~って声かけしたり、温かい方に頭を向けると聞いたので、下半身を温めるようにヒートテックのレギンス履いてレッグウォーマーしたり、お風呂で髪の毛洗うときは洗面器にお湯入れて足浴しながらしたり、とりあえず足元を温めてました。

• るる

るる

38週で戻ったんですか?!
    奇跡ですね😂👏
    足を温めるのいいとネットで見て今日から足をしっかり温めることにしました😄
    お風呂って案外冷えちゃいますよね!
    洗面器にお湯入れて足湯してみます💪

• 3月27日

退会ユーザー

帝王切開の日にちも決めてましたし、病院の先生も看護師さんもみんなびっくりしてました😅
    ただ、38週で元に戻ったとゆうことはまた逆子になる可能性もゼロじゃないとのことで、急遽計画分娩になりました💦

• 3月27日
  • るる

るる

それはびっくりしますよね👏
    ほんと元気すぎてドキドキさせられます〜🤣

• 3月27日
らんまま

あたしもしばらく逆子でした!
助産師さんいわく、赤ちゃんの回りやすい方向があるらしく、あたしは右向きに寝たらいいっていわれたのと、頭は下だよ〜お利口さんだね〜てずっといってて自然になおりました!1〜2ヶ月逆子だったかなー

• るる

るる

同じ妊娠31週なのですね!
    寝る方向もお医者さんに聞いて逆子体操もやってます🤸‍♂️
    1.2カ月逆子だったんですか!
    私はいつも2.3日でなおってたのでなかなか治らず心配してました😞

• 3月28日