※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

熱が39℃で関節・頭・抱っこがつらいです。双子で泣くと2人抱けず、授乳中にカロナール内服してもいいか不安。インフルの可能性も考え、子供に何をすればいいか知りたいです。

ただ今39℃の熱発中😩
2ヶ月の子供に授乳中なんですが関節も痛いし頭も痛いし抱っこしてあげれません😥
しかも双子なんで泣き出したら2人抱っこしてあげたいんですができません😩
授乳中カロナールって内服しても大丈夫ってしってるんですが念の為みなさんの意見も聞かせて下さい(❈ಥДಥ)
あと咳や鼻水とかはなく喉と頭と関節が痛いだけなんですがインフルの可能性も考えて子供にはどうせっしたらいいですか?😥
今授乳終わったんでよかったら早急に教えて頂けたらありがたいです(´•ω•̥`)

コメント

とかげママ

偏頭痛持ちの完母です。
カロナールは私も処方してもらって飲んでますので大丈夫ですよ(^^)

ままり

はじめまして⑅◡̈*
熱きついですよね(;ω;)
下の子が生後2ヶ月のときにインフルにかかってしまい、病院に行ったら授乳中でも大丈夫と解熱剤でカロナールを処方されました!
薬飲むの抵抗あるけど、ひどくなる前に飲んで早めに治してくださいね♡

magmag

大丈夫ですか😭
ついこないだインフルエンザに
感染しました...
そのときに
タミフルと解熱剤として
カロナール処方されましたよ!

調べてから処方してくれましたが
大丈夫みたいです!
お大事になさってください(>_<)

りーーー

大丈夫ですか?💦カロナールもロキソニンも産後すぐに病院から処方されました!なので飲んでも大丈夫だと思います。先日私もインフルにかかりましたが、妊娠中と授乳中ですが普通にお薬処方されました。早く治す方が先決ですってその時お医者さんに言われました!
常にマスクと手洗いうがいですかね。。お辛いと思うので返信不要です!
早く良くなりますように💦

はあま

過去に一度だけ授乳中で風邪ひきました!
辛すぎたので、受診した病院でカロナールを処方されました!
気合で?一晩で治しました^^;
一応隔離はしていましたが、私がウトウトしているときに部屋へやってきて、ゴソゴソしてパイパイしてました^^;
もうチーンとなっていたので好きにして状態でした^^;
特に子供に異常はありませんでしたよ💡
子供には今のうち風邪いっぱい引いとけと思うので、うつったらうつったでいいと思っていました!
抗体ができていきますからね♪

K S

カロナールは飲めますよ!
乳腺炎でもらいました。
間隔開けたりもしなくて良かったと思います。

風邪ひいたとかは一応マスクだけしていつもどおり生活してました。
双子ちゃんのお世話だとなかなか休めないですね💦💦

お大事にされてください。

うめ

まだ病院行かれてないですか?とりあえず、夜間救急で行った方がいいと思います。
もしインフルなら48時間以内に薬飲まないと治り遅くなりますし…。
カロナールは産後に一度飲んだので、授乳には問題ないと思います。
育児で疲れた身体の中、おつらいですね。。。
お大事になさってくださいね。

ティミー

まとめての返信すいません😥
みなさん早いお返事ありがとうございます😌
家にカロナールがあるので飲もうと思います(✿˘艸˘✿)
本当にみなさんみたいに早急に返信下さる方が沢山いて心強いです❤️
友達より早い返信でした😂
ありがとうございました😊