※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
サプリ・健康

年に一度の健康診断を受けようと思うのですが、主婦の皆さんはどうされ…

年に一度の健康診断を受けようと思うのですが、主婦の皆さんはどうされていますか?
一般的な項目(尿検査、血液検査、心電図などでしょうか?)が受けられればいいのですが、その場合内科に行って受付に健康診断を受けたいと申し出れば良いのでしょうか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?お分かりになられる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

柴犬

自治体の健康診断がありませんか?
自治体の広報誌にお知らせや日程が載ってませんか?

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます。早速、市のホームページを見てみたのですが、40歳以上対象の人間ドックならありました。まだ30歳なので、個人で受けるしかないということですかね💦

• 3月27日
み

住んでいる地域で助成の申し込みをして、提携の病院で受けています^ ^

ayaloha333

ありがとうございます!
    40歳以上対象の人間ドックならあったのですが、、あとはがん検診ですね。。普通の健康診断が受けたい時は、やはり個人で受けるしかないのでしょうか。。

• 3月27日
  • み

人間ドックではなく、普通の健康診断ないですかね?地域によってそんなに助成の差はないと思うのでクリニックで実費で受ける前にぜひ役所に問い合わせてみてください^ ^

• 3月27日

ayaloha333

ありがとうございます、やはりがん検診はあるようですが、年齢的にも普通の健康診断はまだ市の健診は対象外のようです💦

• 3月28日
  • み

そんなー😭残念ですね😭うちのところは基本の健康診断は無料ですが、乳がん検診は35歳以上は実費なので遅れてるなーと思っています😢笑 子供のためにも健康でいたいですね😊

• 3月29日