※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

ふと思ったんですが、悪阻が重い軽いの基準って何だと思いますか🙄?悪阻…

ふと思ったんですが、悪阻が重い軽いの基準って何だと思いますか🙄??

悪阻で入院とかは明らかに重いし、全然平気だったとかは明らかに軽いって分かるんですけど、自分が重かったのか軽かったのか分かりません。笑

悪阻の時は仕事をしていたので、毎朝吐きそうになりながら満員電車にのって、駅を降りるたび吐いて、会社でも吐いて、時には貧血で道端で座り込んだりして毎日フラフラでしたが、自分で言うのもなんですが我慢強い方なので、辛くても全然大丈夫!と意地で会社も休まず行っていました。

私的には、本当に辛くて悪阻があるなら妊娠怖いなと思うのですが、会社にも行けていたし、食べ物も少しは食べれていたので軽かったのかな?と思うのですが、あの辛さを軽かったで済ませたくない気持ちもあります🤣笑

感じ方は人それぞれなので、同じ症状でも辛いと感じる人もいれば、大丈夫と感じる人もいるでしょうし、悪阻は、自分基準なんですかね🤔??

コメント

あゆみ

つわり中は辛かったけど、過ぎてみたらこんなもんかと思いました😅
私的には自分は軽い方だと思います💡
気持ち悪くて吐いてた期間は1週間ぐらいでそれ以外はまぁムカムカするけど普通に過ごせてたので😆
やっぱり自分の気持ち次第じゃないですかね?👌

• あろ

あろ

コメントありがとうございます✨
    悪阻中は本当に辛いですよね😭
    普通に考えたら一週間だって辛いはずなのに、一週間で軽い方と言えるなんてやっぱ女性は強いなぁー!とシミジミ感じました😂
    自分の気持ち次第ですね✨
    私は、まぁ普通の悪阻だった!ってことにします!笑

• 3月27日
ひな

そう思いますね~私も1人目つわりがとにかく酷くて精神的にきつかったので辛かった。の記憶で定着してます笑
今二人めは食べづわりと時々吐き気襲ってきますがひとりめと比べちゃうともー楽で楽で(^^;ごはん食べれてれば大丈夫が基準かもしれません笑

• あろ

あろ

やっぱ1人目、2人目でも悪阻は違うんですねー🙀上にお子さんいると悪阻中でも、ぐーたら出来ないですし、今回軽めで良かったですね😭💓
    確かに、ご飯食べれる食べれないって重要ですよね!笑 人生の楽しみですから!笑

• 3月27日
mog

自分基準だと思います💡
私的には吐いたり、食べれなかったり、生活に支障が出たら重いと思ってます🤔
私も気持ち悪くてキツいですが、実際吐いたり食べれなかったりはなかったので軽いのかなあって思います💦

• mog

mog

ちなみに友達は「私は悪阻軽かったから良かったよ〜!毎朝吐いちゃってたけど」って言ってて、すごいビックリしました笑
    私はにゃんぺさんの状況だったら会社行けてないと思いますし、悪阻重い方だも思いました!
    やっぱり私はヘタレなのかな🤔💦笑

• 3月27日
  • あろ

あろ

確かに、吐いたり、食べれなかったら軽かった✨とは中々言えないですよね😭と考えると、お友達素晴らしすぎます!強い😂💓笑

重かった!と思うと、元気なふりとか出来ていたぐらいなので、普通?だったと思う事にします😂笑

• 3月27日
ゆーい

んー実は我慢して色々できるのにって人もいるかもしれませんが、私はつわりの期間が長くお水のむだけで意図せずマーライオンのように吐いてしまい、夜中も吐いて目が覚め、頭痛でガンガンして全く動けなくなってしまい入院しました。
それなのに母に病は気からだよ、気持ち悪いと思うから吐くんだよとかいわれて、ただでさえ死んだほうがマシと思ってたのに泣けてきました。
正直あの状態で普通の生活できるとは思えません、、なので人によると思いますが私は自分の中では病は気からとか我慢して仕事行くとかは出来ませんでした。

• あろ

あろ

あああ😭読んだだけで辛いです、そんなの😭ゆーいさんぐらいだと、自他共に認める完全なる激重ですよね😭
    入院レベルの方と比べると、自分は軽かったと思っちゃいます😅

• 3月27日
まるきち

私は上二人の時は吐きづわり下の子の時は食べづわりでした。
上二人の時は気持ち悪いな〜くらいで吐くこともなかったので、にゃんぺさんのつわりは重い方だと思います!!!

• あろ

あろ

性別で悪阻が違った感じなんですかね😲!私も食べ悪阻になりましたが、お腹すく恐怖を思い出しました!笑
    やっぱ悪阻でも色々あるんですね!!
    次妊娠する時は、かなり軽め希望です!笑

• 3月27日
ミッチー

感覚的には、毎日吐いてる、病院に点滴通ってるくらいの悪阻は重い💦💦と思います。
私は、ほんと二日酔いみたいな胃もたれ感がずっとあるくらいで、吐くこともなかったし、7w~9wくらいの短い期間でほぼ終わったので、軽い方だと思います😅

• ミッチー

ミッチー

ちなみに、にゃんぺさんのような悪阻だったら、迷わず休んでます😅
    我慢強い方だとは思いますが、無理だと思います💦

• 3月27日
  • あろ

あろ

点滴通いとかされている方もいますよね😭私も間違いなく重いと思います😭
    期間が短いのはありがたいですね🙏
    今思い出しましたが、悪阻中に親知らずが腫れて薬も飲めない、初期で治療も出来なくて悪阻の辛さを超える痛さで会社休んだのを思い出しました!笑
    私の悪阻は、親知らずに負けていたようです!笑

• 3月27日
とっきー

私は旦那に、お前の悪阻は軽い方って。と言われて、一気に精神的にもやられましたね😓
確かに、入院や絶対安静が必要な方に比べると軽い方だったと思うけど、自分としては、毎日ほんとにしんどかったです💦
上の子がいて、義両親義祖父母もいる中、仕事もしつつ、しんどそうな感じも出せないし、辛かったです…
旦那にくらいは労ってほしかった…😓

• あろ

あろ

え!ちょっと!ご主人!何てことを!!💦辛い時に悪阻経験した事ない人に、そんな事言われたらそりゃ精神的にやられますよね😭💦酷い😭
    うちの旦那も、私がご飯食べた後オエオエしていたら、胃もたれ?俺もなんか気持ち悪いー!とかほざいてキレた記憶が、、笑

同居ですか😭?悪阻で家の中でもゆっくり出来ないなんて生き地獄じゃないですか😭本当、そういう時に旦那から優しい一言があればまた違うんですけどね💦

• 3月27日
  • とっきー

とっきー

元嫁が全然悪阻がなかったり、知り合いの方は入院するくらい酷かったりと、色んな人を知ってるからと比べられました😭
    なので、旦那はもう1人欲しいみたいですが、全然その気になれなくて💦

同居です😓旦那が話してからは、義祖母は気にかけてくれるようになりましたが、唯一休めれるのは、寝室だけで…。
    大丈夫?の一言で、全然違ったと思うんですけどね〜😭そういうことを言えないのがうちの旦那です(笑)

• 3月28日
  • あろ

あろ

ええ😭そりゃ入院した方と比べればマシな辛さかもですが、悪阻中は「あの人より軽いから、私は大丈夫」なんて絶対思えないですよね🙀なんなら、悪阻酷い時は、今世界で1番私が辛いんじゃない?とか思ってました。笑

私も2人目欲しいですが、悪阻を乗り越えなきゃと思うと、、考えちゃいますよね🙀
    義理の家族だと甘えられない上に、さらに気を使いますよね💦
    本当ですね!大丈夫?の一言で違いますよね!世の男性、もう少し母親に労りをください!!!って感じですね😂

• 3月28日
あんまんまん

わたしは吐いたことがないので軽い方でした〜
でもムカムカして気持ち悪かったしし、何も症状がない時と比べるとやっぱり不快です💔
わたしなら休める状況であれば休んじゃいます〜😁
苦しいのイヤです笑!
にゃんぺさんは我慢強くて責任感が強いんじゃないですか❣️
わたしは自分に甘々です😂

• あろ

あろ

吐かなかった方が意外といらっしゃるのが、意外です!!!
    でもでも、ムカムカだけでも本当に不快ですよね💦悪阻の特効薬はないのか!って感じですね😭

あ!責任感が強いというより、職場が人手不足で困っている時で、気まずくて報告がなかなか出来なくて、とりあえずバレないようにしよう!と思っていました😂笑

• 3月27日