※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の赤ちゃん返りでイライラ。甘えたい気持ちと怒り、罪悪感。一日がせかせか、別世界。まだ産後一カ月。

2人め出産後、毎日てんてこ舞い。
上の子の赤ちゃんがえりがひどく、甘えてたい気持ちはわかっているのに、毎日怒ってしまったり、そっけない態度をしてしまう自分にイライラ。そして上の子への罪悪感。
せかせかと一日が終わってしまう。なんだか別世界にいる気持ちになります。まだまだ産後一カ月もたってないのに、、

コメント

とーあ

ホントよくわかります><
産む前は絶対上の子優先で、大事にしないと!!って思ってたのに、いざ2人育児が始まると、上の子にイライラしてばかりで…(>_<)
こんな小さな子になに期待してんだか…と自分にがっくりです。
まだまだ上の子も赤ちゃんなのに求めすぎなんですよね…でも怒ってしまうしイライラしてしまうし。
すみません…解決ではなくただの共感です><