※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
ココロ・悩み

お姑さんが子離れを提案。1年目の子育て中で戸惑い。早いと思いますか?

先日、お姑さんが家に遊びにきました。
私は、現在2人目を妊娠中なのですが、
出産するとき上の子はどうするの?
産まれてからどうするの?
など、色々聞かれました。
サポートはしてくれると言ってくれて、とてもありがたかったのですが…。
"そろそろ子離れもしないとね"と言われました。
まだ、子育てを始めて1年。もう、子離れ…?????
自分は、自分の息子に会いに家まで来るのに????
ハテナがいっぱいになりました。
皆さんは、そんな早く子離れする必要あると思いますか?

コメント

yoshi

そんな必要ないと思いますよ!
お姑さんは孫の面倒を見たいんじゃないですかね〜💦

  • 彩

    それは、ありますね😅
    30分くらいの距離なのですが、旦那さんの休みが日曜だけなので、なかなか行けなくて💦

    • 3月27日
  • yoshi

    yoshi

    お姑さんとの関係が良好なら、出産前後の息子さんのお世話などお願いしてしまっては?
    嫌なら大丈夫ですーとスルーでいいんじゃないですか😏

    私は姑に子供を預けるのは絶対に嫌だったのでひとりで乗りきりましたよ~。

    • 3月27日
  • 彩

    いい方だとは思っています😄
    でも、やっぱり実母のが預けやすいっていうのが、ありますね💦
    でも、見てくれると言ってくれているので、見てもらおうと思います!

    そうなんですね!
    凄いですね👏

    • 3月27日
かお

意味分かんないですね(笑)
子離れって、子供が成人してからでも良いんじゃないですかね😉

  • 彩

    ちょっと意味わかんなかったです😥
    そうですよね😄
    ありがとうございます😌

    • 3月27日
deleted user

必要ないですね。自分が孫の世話したいから言ってるだけだと思います(笑)

  • 彩

    孫の世話をしたいのは、分かるんですけど、その言い方は…。となってしまいました😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらいやー、まだまだ早いですよ(笑)とうぶんは子離れしません💓って言っときます!

    • 3月27日
  • 彩

    なかなか言えなくて😢
    はははって、めっちゃ愛想笑いみたくなっちゃいました😅

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

する必要ないと思います😊
成長すれば嫌でも離れていくので‼︎
今はいっぱい抱きしめて親の元から離す必要なんてないと思います〜😊

お姑さん、近くなりすぎると助言が多くなりそうな気がします😅感謝の気持ちは伝えながら、常に境界線は引いておいた方がいい気がします💦

  • 彩

    ですよね!
    ゆくゆくは、離れて行くのに、2歳にもなってない子を離す必要なんて無いですよね!!!!

    あ、当たってます…😥
    アパート探してた時も、色々言われました😅
    気をつけようと思います!

    • 4月1日
m

無いです。
あなたもね。って言いたいですね。

子離れって…
今離したら誰が育てるの?

おかしなこと言いますね。。

  • 彩

    そうなんです。
    本当に、言いたいくらいです。

    ですよね、
    今したら、子離れではなく、育児放棄になりかねないですよね💦

    • 4月1日