※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
産婦人科・小児科

4種混合の予約をしようとしたら、インフルエンザと同時に予約すると取りやすいと言われました。1年経っているが、他の予防接種と同時に打つ方が早く打てる小児科で、先延ばししてもいいか悩んでいます。

先月、4種混合の追加の予防接種を予約しようと電話したら、今年の10月くらいに、インフルエンザと一緒に予約するとインフルエンザの予約も取りやすいよ!と言われたので一旦予約をやめました。

でも、4種混合を最後に打ったのは去年の2月で、調べるとそこから1年後に打つのがいいと書いてありました。

私が行ってる小児科は、インフルエンザ単体の予約は取りづらく、他の予防接種と同時接種の場合はすぐに打てます。なので受付の方はそう言ってくれたのだと思いますが、それに従って接種を先延ばしにしていいのか迷っています。

たしかに4種の接種期間は長いのですが、、

みなさんはすぐに打ちましたか?同じように先延ばしにした方っていますか?

コメント

まことん

わたしは先延ばしにせず打ちました。

• なぷー

なぷー

ありがとうございます。

• 3月27日
  • なぷー

なぷー

途中で送ってしまいました。
    忘れないようにって思うと早く打った方がいいですよね!

• 3月27日
  • まことん

まことん

わたしは忘れやすいのでそうしました。予防接種のスケジュール管理アプリも使っています。

• 3月27日
  • なぷー

なぷー

そんなのもあるんですね!ありがとうございます

• 3月27日