※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お出かけ

福岡市の子育てプラザや児童館あいくるはどんな雰囲気の場所でしょうか?…

福岡市の子育てプラザや児童館あいくるはどんな雰囲気の場所でしょうか?
3ヶ月の赤ちゃん連れてくには早いですか?
ほかに赤ちゃんを気軽に連れて行ける場所はありますか?💦

コメント

ナオナオ

あいくるは3ヶ月の子も来てると思いますが、ほとんどがお兄ちゃんお姉ちゃんと来てるって感じです。
月齢の低い子を対象としたイベントから参加してはどうでしょうか?
ベビーマッサージや産後のママヨガなど区の主催でありますよ。市政だよりをチェックしたり地域のお便りを見てみては?

• はつまま

はつまま

そうなんですね〜💦
    ベビマやヨガなど、やってるなら是非参加したいですね!
    なるべく市政だよりなど、イベントチェックしているのですが、住んでいる南区ではそれらしきイベントを見つけられず…💦調べ方が悪いんですかね💦

• 3月27日
ちゃん

子どもプラザのことでしょうか?あいくる含めて4ヶ所行きましたが、それぞれ雰囲気が違いました!どちらの子どもプラザが最寄りですか?
私がいつも行く所は、2〜3ヶ月の子も良くいますよ(^^)

• はつまま

はつまま

そうです、子どもプラザです💦
    たくさん行かれてるんですね!
    最寄りは大橋が一番近いです

• 3月27日
  • ちゃん

ちゃん

ありがたいことに、移動できる範囲に4つの子どもプラザがあって(^^)✨よく行く場所は、やっぱり顔見知りのママも出来るし子どもも慣れてる感じがします✨
    大橋の子どもプラザは利用したことがないので雰囲気などは分かりませんが、、4ヶ月頃を目安に一度行ってみてもいいかもしれませんね😊

• 3月28日
  • はつまま

はつまま

やっぱり通ううちに顔見知りとかできるんですね!今度、まずは登録だけでも行ってみようと思います✨

• 3月28日
みいかんママ

うちは地域の公民館に週1で、子育てサロンみたいなのをやってたので行ってました。

あとは、有料ですが、博多阪急でベビーマッサージをやっていたので参加してました。

• はつまま

はつまま

子育てサロン、月一でやっていて参加はしてみました!が、みんなお座りできる子ばかりで、ちょっと早かったかもしれません😅
    阪急でもベビマやってるんですねー!そういうイベントなどチェックしていくしかないですね💦

• 3月28日
  • みいかんママ

みいかんママ

そうだったんですね。私のところは割と2〜3ヶ月の頃から来てる方が多かったので…

阪急のベビマは毎月20日から翌月の申し込みが始まります。1回1600円くらいだった気がします。

• 3月28日
  • はつまま

はつまま

地域によっても違うんですね💦
    阪急のベビマも調べて見ます!

• 3月30日
みらい

この前大橋の子どもプラザ
行きました(^^)
私たちが行った時は
私の子どもより月齢の低い子は
いなかったですが