※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

昨日大喧嘩しました!些細なことなんですけど、給料日までキツキツでどー…

昨日大喧嘩しました!
些細なことなんですけど、
給料日までキツキツでどーにかならんの?
っていわれ、妊婦の私に
ストレスを与えてきます。
それだけならまだしも、ゆっくりできていいね。
ご飯もたべれて。とか嫌味も言われました。
私だって働きたくなくて働いてないわけじゃないし、
家のことも絶対安静の中でゆっくりやってるのに
そんなこと言う旦那さんはなんなんでしょうか。
そのあとお金はいるまで家に帰らないから。
実家に帰る。って言われて、なんで家にかえって
きたらいいやん?っていったら
飲まず食わずで仕事しろっていよんの?
とかいってきて私は食べなくても
旦那さんにはご飯作ってるのに…
顔もみたくないから連絡してこないで。
っていわれ朝までシカトしてたら朝私の家に
帰ってきました。
ごめんねっていってきたんですが、
感情的になるといつも帰らないとか
いってきます。
機嫌取りなのか分かりませんが、
お風呂入ろとか、ドライブいこうとか
いってきてほんとにこのまま一緒に
生活していていいのかわかりません。
籍いれてないし、なんか旦那さんの
気持ち分からなくて、、、。
長文すいません!

コメント

deleted user

人の旦那さんに失礼かもしれませんが、この先DVになりそうな雰囲気ですね…😓

ママさんが心配です。

  • ちぃ

    ちぃ

    DVは今のとこないですけどね!

    感情的になるとボロクソにいってきます!
    お金がないときだけですけど

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVは暴力だけでなく、言葉もですよ😖💦

    「お金がない時だけ」「普段は優しくていい人」など、DVの自覚なく沼にはまってしまう方がものすごく多いので、意識しつつで、、、気をつけてくださいね😖💦

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    わたしもむかつくと
    ボロクソにいわれたらボロクソ
    言うのでわるいのかとですけど
    腹立つんですよね😭笑

    はい、ありがとうございます👍

    • 3月27日
にこ

飲まず食わずで仕事しているって
そんなにカツカツなんですか?
せめておにぎり握るとか
麦茶持ってくとか出来ませんか?
その感じだと今後もまた同じこと必ずあると思います!
シカトされるのきついですよね(><)
今後子供が産まれたら泣き声とか夜泣きとかでさらにイライラしてちぃさんに当たってきそうですね(><)
妊婦さんなのにストレスは赤ちゃんによくないですよ(><)
実家に帰れないんでしょうか?

怒ったあと優しくするのモラハラ?みたいですねΣ(゚ロ゚;)

  • ちぃ

    ちぃ

    いや、私にいわないだけで
    のんだりたべたりしてますよ!
    わたしのほうが食べてないです。
    いまでも私がきつくて起きてても
    気づかないで寝るくらいなので
    子育てには関与しないと思います。笑
    そっちの方が、楽ですけどね!
    イライラしないと思うし!笑
    夜泣きすら気にしないで爆睡してる
    と思います👍笑
    ほんとに、妊婦なのにストレスで
    カンジダ膣炎になってやっと
    治ってきてます…

    実家に帰ってもだれもいないので
    結果一緒ですね😭

    • 3月27日
ao

贅沢したかったら死ぬ気で稼いでこいよって感じですね😤知り合いの旦那は、奥さんが働けなくなって夜や早朝にバイトもしたって言ってました💦(基本的には掛け持ちNGな会社が多いと思いますが)
旦那さんも、いきなりパパになる不安があるのかもしれませんね。でも、二人で作った子どもだし、ちぃさんは今は赤ちゃんの命を毎日守っているんだからそんな言い方とか態度はないですよね!感情的にならず、お互い機嫌が良いときに少しでもこれから先のこと話し合えたらいいですね❤
応援してます!あんまりストレス溜めないようにして下さい😌

  • ちぃ

    ちぃ

    私が夜職して稼いでたんですけど、
    今はできないので余裕ないっていうのが
    ダメなんでしょうね!
    まぁ旦那が甘えてるってことですよね。笑
    死ぬ気で稼いできたらいんですけどね!
    私の周りも奥さんも旦那さんも
    夜して頑張ってましたけどね!👍
    そーゆー考えないんでしょうね笑
    不安な様子はなく帰ってくるの
    遅いのでよくわかりませんね笑
    2人で作った子供だから
    同じ愛情で、育てて上げたいんですけどね!😭
    機嫌いいときに話し合いをしようと
    しないんです!
    いつも喧嘩して不満がたまったときに
    いってきます!
    ありがとうございます😋

    • 3月27日
みんじゅ

最低ですね!
籍入れてないなら一緒にいない方が絶対にいいと思います!



って安易に言えないですが、ちぃさんとりあえず実家に帰れないですか??
赤ちゃんに必要なお金だけもらって、今はそいつと一緒にいない方がいいと思いますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠中里帰りしようかなと
    最近考えてます。笑

    その、必要なお金も支払いで
    飛んでいくから赤ちゃんのもの
    ほぼ買えないですよね。
    私の貯金から買うか、とも
    考えてます!

    • 3月27日
めぐ

給料日は何日ですか?
飲まず食わず…ってそこまでないんですか?
それはちぃさんが遣り繰り失敗したんですか?
そもそも、給料が少なすぎてですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    月末ですね!

    私がお金管理してるんじゃなくて、
    お互い別にしてるので、たべれてるし
    飲めてるんですが、自分は食べてない
    みたいな、言い方してきます!
    給料少なすぎてです!

    • 3月27日
  • めぐ

    めぐ

    お互い別ならちぃさん攻めるのおかしいですよね😅

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    生活費は一緒ですよ?
    でも自分の支払いの分は別ってことです!

    • 3月27日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    籍入れて結婚するなら全部ちぃさんが預かってみては?
    保険見直すとか色々無駄な物もあるかもしれません。

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    それは話してます!
    でも私が持ってたら好きな時に
    下ろせないっていわれ籍いれたら
    預けてって言ってます!
    むだなものは飲みにいくことですよね…

    • 3月28日
あっくんママ

最悪な旦那ですね💦

私は食べなくてもって、妊婦なんだからちゃんと食べ下さい!(TT)

  • ちぃ

    ちぃ

    仕事してるからいいだろって
    考えなんだと思います!

    ゼリーとかしか受けつけなくて

    • 3月27日