※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
その他の疑問

パールキャッチのピアスが2年間外せず、出産後に膿んで困っています。病院で取ってもらえるか、同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

ピアスが取れない ... (;´Д`)

キャッチがパールになっているタイプの
ピアスが取れなくて困ってます m(_ _)m
かれこれ2年程は付けっぱなしです。
最初は取れなくてもそれほど焦りはなく
小ぶりなもので邪魔にもならないし
膿んだりもなかったので
ま、いいや。くらいにしか思ってませんでした。

ですが!
出産を機に膿むようになってしまい
とても困ってます。
キャッチがパールなので中がどうなってるのかも分からずどうしたらいいのやら ...

ハサミで切ろうと試みたり、男の人に引っ張ってもらっても無理でした。

病院で取ってくれるのかな?

同じような体験をした方はいらっしゃいませんか (;_;)

コメント

まいひめ

キャッチは回すタイプですか?
引っ張るタイプですか?
どちらにしても、指が滑って取れない可能性があるので、百均の文房具や事務用品の所にある「指サック」って言うのを買って両手の人差し指と親指につけて試してみてはどうでしょう?
うちの旦那さんが、ネジタイプのピアスが取れなくてこの方法で取れました!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    お返事ありがとうございます (TT)
    キャッチは引っ張るタイプです!
    なるほど!
    右利きなのですが、左側に付いているため、力が上手く入らなくて ...
    指サック、使ってみます \(^^)/
    ありがとうございます!

    • 3月27日
deleted user

私も取れずずっと付けていたときがありましたが
ボディソープを付けて引っ張ると抜けました!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    お返事ありがとうございます!
    ボディソープを付けると、滑りませんでしたか?(;´Д`)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    滑ります!笑
    爪で引っ張ると意外にすんなりと
    抜けてびっくりしました😆

    • 3月27日