※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程保健室の先生から子どもが目が痛いと言って保健室に来ていると電話…

先程保健室の先生から子どもが目が痛いと言って保健室に来ていると電話が来ました。
見た感じ充血や腫れなどはないとのこと。

今日は短縮授業で13:50に下校になるので、このまま学校で様子を見るか、心配であれば迎えに来るか相談したいと言われたので、特に痛み以外に変わりないのであれば様子を見てほしいと言ったら「はい」と低い声で、急に先生の声色が変わりました。

何かまずかったですか?
迎えに行った方が良かったんですかね?
あと1時間で下校だし、痛くて痛くて仕方ないと言ってるなら迎えに行くけど、普通に下校するか心配であれば迎えに来るか相談したい、とのことだったので、それなら普通に帰ってきて下さいと言ったのですが…


皆さんなら迎えに行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目は頭痛からきてたり、下校途中に何かあってはこまるので時間合わせて家まで送ります。
はい、のトーンだけを判断するのは、勘ぐりな気がしますが痛い痛いと言っている子に保健室内で出来ることって冷やすとか目を洗うとかそれくらいしかないので病院で見てもらって欲しいと思うのは自然かな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    一応学校付近まで迎えに行こうとは思ってます。
    「迎えにきて」と言ってもらえたら良かったのですが「どうしますか?」だったので、そこまで緊急な感じじゃないのかな?と思ってしまいました😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てくださいと言って、いざ来てもらったらそんなことで呼びつけるな!という親もいるので、目に見えて悪化はしていないし、どうしますか?という聞き方なのかもしれないですね……

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね。分かりにくいです。
    現場の判断で行った方がいいレベルなら、言い切ってくれた方がスムーズだと思っちゃいます。そんなことで呼びつけるなというのは結果論ですし、そんな細かいニュアンスまで汲み取らなきゃいけないとか困りますね。

    • 28分前
はじめてのママリ

すぐ迎えに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お迎え要請というわけじゃなくてもいつも迎えに行かれてますか?

    • 34分前