※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

37週で子宮口が閉じている状況で、赤ちゃんの体重も増えている。子宮口を開くための方法や、NSTの結果に不安を感じている。前駆陣痛やお産に対する不安もあり、赤ちゃんに会いたい気持ちと怖さが交錯している。

現在37週ですが、今日の検診で「まだ子宮口は閉じてるね」と言われました。赤ちゃんは2970gほどだそうです。

子宮口を開くために何かしてた方いらっしゃいますか❓赤ちゃんは大きくなってきてるのに、次の検診でもまだ閉じてたらどうしよう、と思ってます😅
運動や散歩はけっこうしてると思います。あと、夜中に前駆陣痛なのか、張りを感じることも増えてきました。

今日、初めてNSTをやったんですが、隣のベッドの方が陣痛で苦しんでいて…😅息づかいとか聞いてるうちに、お産が怖くなってきちゃいました😭早く赤ちゃんに会いたいけど、怖い〜😱

コメント

deleted user

私も同じです〜💦
わたしも検診のたび子宮口はまだ閉じてる
赤ちゃん下がってきてない
ばかり言われます😓
散歩もかかさず毎日してるし
動いてるのに〜って😭
このまま出てこないのかな?って
思っちゃったりします(笑)
はやく会いたいですよね〜😳❤️

  • えり

    えり


    早く会いたいですね〜^_^
    待ち遠しいです💕

    • 3月27日
deleted user

私は予定日2日前の検診でもなかなか生まれる気配ないからだいぶ遅れるねと言われたのでその日から1日中暇さえあれば階段で踏み台昇降やってました(笑)そしたらピッタリ予定日に生まれてきました🤣

  • えり

    えり

    2日間で一気に開いたんですね😳
    四月になっても予兆がなかったら、わたしも踏み台昇降をやってみます🏃‍♀️💦

    • 3月27日
しろねこ

私は37週の検診から39週の今日の検診でもずずっと子宮口指一本分です😂
お散歩したりスクワットしたりしてもタイミングじゃない時は開かないんだなぁって思いました😅

怖いけど早く会いたいですね👶💓

  • えり

    えり

    そうなんですね!
    確かに赤ちゃんのタイミングもあるから、運動は関係ないのかなぁ。けど、体力つけるために、色々やってみます😃

    • 3月27日
みーちゃんまま

私は内診グリグリがきっかけで陣痛がきて39週で産みました❗️
その内診グリグリの時は全く子宮口が開いてないから予定日は過ぎるだろうと言われてましたが💦

早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️💓

  • えり

    えり

    そうなんですか!
    内診グリグリ、痛いって聞きます(>_<)
    子宮口の開き具合を調べる検査ですら、ツキーンと痛かった…😭

    でも、赤ちゃんに会うためですね。頑張ります🤣✨

    • 3月27日