※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠13週6日目で37.5度の熱と頭痛。赤ちゃんへの影響が心配。風邪対処法や食事について教えてほしい。

いま13週6日目なのですが、
昨日の夜から体調が良くなく朝起きたら
熱が37.5度ありました💦
頭痛もひどく、なかなか動けずにいます。

赤ちゃんに影響が無いか心配です😭😭

あと、市販薬も飲めないし
皆様どうやって風邪の対処しましたか??😭
風邪にいい食べ物とかあったら教えていただきたいです😢

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

産婦人科もしくは内科で飲める薬処方してもらいました

りん

その位の熱なら大丈夫だと思いますよ😌私も妊娠中40度ごえで産婦人科いきましたが 赤ちゃんに影響はないとのことでした。 冷えピタと、とにかく寝ることです!

ヒロ

素人対処よりも産婦人科に相談して飲める薬をもらうほうが確実ですよ😊

まめ

産婦人科か内科に早めに受診された方がいいかもです😵妊娠中でも使える薬はいくつかありますし、これからさらに熱が上がってしまったら心配です。私は5週の時インフルエンザに罹ってしまったのですが、医師に母体の高熱は胎児に影響を与える場合があるからちゃんと受診、服薬してくださいと言われました。