※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
お金・保険

専業主婦の方へ。お小遣いはもらっていますか?もらっている方は、お洋服にいくら使っていますか?もらっていない方は、お洋服を買うときはどうしていますか?

専業主婦のみなさん、お小遣いはもらっていますか?もらっている方はおいくらか教えてほしいです(*^^*)♪
もらっている方、お洋服は自分の物と子供の物にいくらぐらい使ってますか?
もらっていない方はお洋服とか買いたい時にどうされてるかお聞きしたいです☆

コメント

京

家族カードで勝手に買ってます😂

• ちぃ♪

ちぃ♪

旦那さんは何も言わないですか?笑
    また、お子さんの物と自分の物で月においくらぐらい使ってますか?

• 3月27日
  • 京

お財布の中が少なくなったら貰うシステムです😂基本的にはカードを使ってカードのポイントを貯めよう!と言うのが我が家のシステムです!!
    勝手に買っても何も言いませんしむしろ一緒に買い物へ行くのが嫌いな人なので勝手に買ってくれ!って感じです。でも、さすがにしんどい月などは今月はちょっと…とか旦那の出費が前もって分かってたら購入を控えます😊

今は妊婦ですし、これからお金使うので必要なもの以外は買ってません!!

• 3月27日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど!逆に楽ですねー^_^♪

詳しくありがとうございます♡私も色々見習います╰(*´︶`*)╯♡

• 3月27日
涙

お小遣いはないです。ボロボロになって服ほしくなったら給料多いときに買ってますが、めったに買いませんね

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね‼︎素晴らしいです( ; ; )先程お金を計算していたら、ストレス発散で浪費してしまってた自分がいて…みなさんはどうかなとお聞きしたくなりました(>_<)

• 3月27日
まめつぶあん

もらってないですが、
欲しいのあったら、
値段によってですが、
旦那に言って買ったりします。
あとボーナスでたときとかに!

• ちぃ♪

ちぃ♪

やっぱり毎月いくら…とかではなくてボーナスとか特別な時ですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 3月27日

私ももらってないです!生活費の中で常識の範囲内で使ってる感じですね(°▽°)

• ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど…ありがとうございます(*^^*)私も生活費の中でやりくりできるように頑張ります(>_<)

• 3月27日
とも

もらってないけど、生活費から金額を決めて自分のおこずかいとして、使ってます。夫には言ってません。

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね!ちなみに生活費はいくらぐらいですか?(>_<)

• 3月27日
  • とも

とも

大人二人、11カ月児の三人で、食費と雑費で六万円です。
    他の人に、比べて多いと思います。
    食費には、パルシステム代も含まれてます。もっとやりくりすればいいのですが。

• 3月27日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど‼︎ありがとうございます(*^^*)♡
    うちもパルシステムやってます(^^;;楽ですけどなかなか食費高くなりますよね(~_~;)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは全額握っていて旦那がお小遣い制です!
私は好きなの勝手に買ってます😂

• ちぃ♪

ちぃ♪

奥様が握ってらっしゃるんですね!羨ましいです(*^^*)♡

• 3月27日
kuku

特に決まっておらず、家族カードで好きに使ってます💡
服は毎月は買いませんが、使うときは2、3万とかまとめて使います💡

• ちぃ♪

ちぃ♪

家族カード羨ましいですー(*^^*)旦那さんは何も言わないですか?

• 3月27日
  • kuku

kuku

何も言われないです💡
    むしろ、買っていい?とか聞くと必要性を聞きたくなるから、要ると思ったものは自分で勝手に買って、と言われています😅
    一緒にお出掛けしたときに化粧品など買ってもらうと、たかっ!とは言われます😅

• 3月28日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど!でもいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    うちはお金管理旦那さんがしてるので絶対できません😭

• 3月29日
あんず10944

家族カードで買ってます^_^

• ちぃ♪

ちぃ♪

みなさん家族カードなんですね!ちなみにおいくらぐらいですか?^_^

• 3月27日
  • あんず10944

あんず10944

自分のものですか??
    美容院に行くとこもあり、化粧品も買うこともあり…
    大体5ー1万ぐらいは買ってます!

• 3月27日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうです^_^♪
    ありがとうございます‼︎参考にしますー╰(*´︶`*)╯♡

• 3月27日
ココア

お小遣いはなく、家族カードで勝手に買っています。
何となく生活費と合わせて20万を超えないようには気をつけてます。

• ちぃ♪

ちぃ♪

生活費って、家賃とか水道光熱費も全部含めてですか?

• 3月27日
  • ココア

ココア

家賃は含めず、食費、医療費、光熱費、生活雑費、ガソリン、こども費です^_^
    お洋服は大体こどもと私合わせて3万円くらいでしょうか…靴やバッグも含めてですが^_^;

• 3月27日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど…ありがとうございます(*^^*)!参考にしますー╰(*´︶`*)╯♡

• 3月27日
ココア

ちなみに、我が家は家族カード使用の明細をちょこちょこチェックしてくるので、内緒にしたい高い買い物などは別口座にあるヘソクリ使ってます

• ちぃ♪

ちぃ♪

内緒のへそくり口座があるのですね♡羨ましいです(*^^*)♡

• 3月27日

お小遣い…月2000円です😂
あとはボーナスとか臨時収入あるときにちょこちょこもらえる感じです。
自分の服はあまり買わないですが、自分の化粧水やシャンプーなどは楽天のポイントや他のポイントで買ってます!

子供のものは家計からです。
11月から子供の服に毎月2万かかってました😂上の子の背や足大きくなるの早すぎて😂

• ちぃ♪

ちぃ♪

ポイント上手に使われてるんですね╰(*´︶`*)╯♡私も頑張ります♡

わかりますー!うちもサイズがすぐ小さくなって…すぐきれなくなってほんと勿体無いです(^^;;笑

• 3月29日