※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

一歳の息子のお風呂で抱っこして洗っているが、大泣きされて悩んでいます。抱っこをやめるべきかアドバイスを求めています。

間も無く一歳の息子のお風呂を、未だに抱っこで体や頭を洗っています。何度かバスマットの上に寝そべらせたり、浴槽に掴まり立ちさせたり試しましたが、大泣きされてギブアップしました。

このままで良いのか、心を鬼にして大泣きされても抱っこをやめるべきか分かりません。同じ様な方、同じ様なご経験をされてた方、何かアドバイス等がありましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

りっちゃん

うちの子も一歳過ぎるまで普通に新生児期と同じように膝に乗せて洗ってましたよ(笑)

普段はつかまり立ちもするし、なんとなく立たせるようになったのもつい最近からです🤣

子供も抱っこの方が安心してるだろうし、ママが大変じゃなければ自然に任せても良いのではないでしょうか😊

その内、立ちまーす!ってなるかもしれないし😆

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

そうなんですね!安心しました。掴まり立ちは出来るので、そろそろ抱っこは卒業しないとと思い込んでいました。立ちまーす!ってなってくれるまで、このままで行きたいと思います(*´︶`*)

ありがとうございました!

• 3月28日
ak.u

うちはお座りが上手になってきた頃から抱っこでお風呂嫌がるようになりました!
バスチェアーなどは持っていないのでバスマットの上にお座りしたり、縁につかまってますよ😃
おもちゃなどで気をひくことは出来そうにないですか?

• マー

マー

お座りや掴まり立ちは出来るのですが、バスマットの上でお座りも嫌がり、おもちゃを持ち込んでもダメでした、、( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 3月28日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子もまだ抱っこで洗ってますよー!
つかまり立ちでも洗っても嫌がりはしないですが、私自身が抱っこの方が洗いやすくて(;´∀`)
そのうちに自然に立ったりすると思うので無理に辞めさせなくても良いのかなーと思います😊
あまり無理にするとお風呂嫌いになっちゃう可能性もありますもんね‪‪💦‬

• マー

マー

そうなんですね!安心しました。掴まり立ちは出来るので、そろそろ抱っこは卒業しないとと思い込んでいました。お風呂嫌いになられたら大変困るので、自然に立つまでこのままで行きたいと思います(*´︶`*)

• 3月28日
ちー

うちは……今でも抱っこして洗ってますよ😅😅
ただ、暴れるようになってきたので、お風呂おもちゃを買って、湯船に立たせたりしてます。
お湯が入ってても、一人で立たせるとギャン泣き、座らせてもギャン泣きなので、おもちゃを浮かせて遊びながら洗ってます。

• マー

マー

そうなんですね!安心しました。掴まり立ちは出来るので、そろそろ抱っこは卒業しないとと思い込んでいました。嫌がるまで、このままで行きたいと思います(*´︶`*)

• 3月28日