※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

作り置きで平日に夕飯まかなってるワーママさん、作り置きが元々好きで…

こんばんは!

作り置きで平日に夕飯まかなってるワーママさん、作り置きが元々好きで良くしてるよってママさん!!

4月からまた仕事復帰で、前回とは違い2人いるので今度は作り置きを駆使してしのいでいこうと思うのですが、元々料理がうまなく、レシピを組み合わせて食材をちょうどよく使いきる自信がありません、、(´°ω°`)

その点をカバーできて、レシピも載ってるような本やサイトがあったらぜひ教えてください!!!

コメント

RYU

私もそんなサイトがあれば教えて欲しいです😂

• ちゃ。

ちゃ。

お返事大変遅くなり申し訳ございません😭

結局つくおきの本を買って、週ごとにレシピが載ってたので良いかも!と思ったのですがあまり意味がなかったです、、笑
    今はまりえさんと言う方のつくりおき食堂というサイトで、レンジでできるつくりおきを作っておいて、主菜だけその日に作ってあとはチン!生活をしています、、🤔
    毎日遅くなるので子どもたちには申し訳ないですが、要領の悪い母にはこれが精一杯、、

• 5月13日
たけなか

ESSEの「朝つめるだけ!弁当」という本はたまに読みます。お弁当のおかずの本ですが、主菜も副菜も載っていて普通に食事に使ってました(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

お返事大変遅くなってしまって申し訳ございません😭

なるほど!お弁当のおかずもたしかに使えそう、、
    まだ試したことがなかったですが、一度やってみます✨

• 5月13日