※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブギー
子育て・グッズ

5日前から下痢で、離乳食中止中。病院で異常なし。黄色の柔らかいウンチ。拒否してお粥を食べない。ミルクはよく飲む。ミルクだけで様子を見るべきでしょうか。

下痢?
5日ほど前から下痢で、離乳食中止中です。
病院で診てもらったら特に異常はないみたいで、整腸剤だけ出してもらいました。
最近は黄色のツブツブが混ざった柔らかいウンチになってきました。でもオムツから漏れるぐらいの柔らかさです。お粥から再開しようとしても、拒否で食べてくれません。機嫌も悪くあまり笑いません。
ミルクはよく飲みます。このままミルクだけで様子をみていけばいいのか、、

コメント

ともち

まだお腹の調子がよくないから、食欲もわかないのかもしれないですね。うちの下の子も浣腸の影響で、1ヶ月近く下痢でしたがかなり機嫌悪かったです(^.^;
調子が戻るまで、離乳食はストップしてもいいと思いますよ♪
早く良くなるといいですね(^^)

• ブギー

ブギー

コメントありがとうございます😊
    ですかね😫お茶も拒否で参ってます😞😞😞
    幸いミルクだけはゴクゴク飲んでくれるので助かってます。
    もう少し離乳食はお休みしてみます😅

• 3月27日