※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣き止まず、理由が分からず困っています。授乳後に泣き叫ぶ姿に対処中、授乳クッションで寝かせたらスースー寝ました。

泣いてる理由が分からなくて困ったことありませんか?

授乳後ウトウトしていた生後1ヶ月の息子を布団に下ろそうとしてギャン泣きされまして😭
混合のため、母乳だけでは足りてないのかとミルクを与えゲップをさせたらまどろんできたため布団へ下ろそうとして、またギャン泣き💦
オムツも替えたし熱もなさそう。さっきまでは機嫌良かったのに、なんで〜???
あまりに泣き叫ぶ息子を見て可哀想で私も泣けてきた…どうしてほしいの?分からない😭😭😭
藁にもすがる思いで授乳クッションの上に寝かせたら…スースー寝てます😅え、さっきの何だったの!?笑

コメント

七瀬

お布団の上におくと背中スイッチおされるので泣くんですよね!
クッションのうえだと落ち着く子もいるみたいですよ

• まゆ

まゆ

背中スイッチよく聞くので、できるだけ頭から下ろしてるんですが…まだヘタクソなんでしょうね(^^;)
    クッション効果すごい!
    でも動けないですね(笑)

• 3月27日
🍟マックフライポテト🍔

背中スイッチですかねぇ。
赤ちゃん、眠れて良かったですね😊
お母さんも少しの時間でもゆっくりできると良いですね。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    必死で泣き叫ぶ姿がいたたまれなくて💦
    安心しました😊💓

• 3月27日
あき

きっとお母さんと離れたくなかったのかな?クッション。よく寝ますよね。布団に下ろすと起きてしまうから、よくソファーでミルクをあげてソファーで寝かせてました。その代わり落ちたら怖いから私が一歩も動けなくなってました(; ̄ー ̄A

• まゆ

まゆ

なるほどー!
    クッションで寝るのは、あるあるなんですかねぇ?
    授乳クッションの上なので今は動けないですが、落ち着いてくれて安心しました😊✨

• 3月27日
  • あき

あき

ソファーに座ってよく子供を胸あたりに乗せていました。いちばん早く寝つきました。やはり動けなくなりますが。いまも私が仰向けで寝てその上に子供をうつぶせで寝かせるとさっさと寝てくれます。

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

やっぱりお母さんと一緒なのが一番安心なんですね(^-^)
    動けないのも困りますが、今だけと思っていっぱいくっついていたいと思います(≧∀≦)

• 3月27日
まりも

私もよくありますよー!
お腹もいっぱいでオムツも替えたのに...ってなります((((/*0*;)/
でもまだ産まれたばっかりだしお腹の中と違くて混乱したりしてるのかなーくらいに思っています(*´◡`*)
ママの温もりから離れたくないのかなーとか(*´◡`*)
意味がなくても泣くこともあるけどママがドキドキしちゃうとそれが伝わって更に泣くってこともあるよって産院の先生に言われたので、泣いてもゆったり構えるようにしています♫

• まゆ

まゆ

できるだけゆったり構えて…って考えてはいるんですけど、いざ原因不明で泣き叫ぶ我が子を目の前にするとテンパってしまって💦
    これからは焦らずデンと構えて向き合うようにします😊👍

• 3月27日
お茶漬け

毎日お疲れ様です^ ^
息子もですよー‼︎
授乳後トントンしてると寝ていくんですが、ベットに下ろすと泣きます笑
30分とか抱っこして熟睡させた後にベットに連れて行くと運が良ければそのまま寝てくれますが、結構な割合で起きて泣きます(* Ŏ∀Ŏ)
基本朝昼は授乳クッションの上で抱っこで寝ています‼︎
ほぼ毎日なので腰も肩も痛いし、動けないので暇です笑
多分寂しいのかな⁇と思って抱っこしています^ ^
ちなみに今も授乳クッションの上で抱っこしています笑
スースー気持ち良さそうに可愛い顔して寝てます( ´艸`)

• まゆ

まゆ

そうなんですか!!毎日💦お疲れ様です😅
    うちもこれから毎日のことになるのかしら?
    たしかに気持ち良さそうで、甘えてくれてる感じがめちゃくちゃ可愛いですよね(≧∀≦)
    肩・腰、お大事になさってください☆

• 3月27日
  • お茶漬け

お茶漬け

そう‼︎可愛いんです笑
    抱っこして寝てるとチラッと目を開けて抱っこしてるなって確認してきた後ニコって笑ったりするんです( ´艸`)笑
    このワガママボーイが‼︎って楽しんでいます(* Ŏ∀Ŏ)
    いかに楽に長時間抱っこ出来るか考えておくともしそーなった時楽かもしれません( ´艸`)

ありがとうございます^ ^
    まゆさんも無理はしないでお互い頑張りましょー♡

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

ワガママボーイめちゃくちゃ可愛いですね😍
    寝るとき白目むいてたりとか、おでこシワシワのおサルさんになったりとか、おっぱいの後口開けて舌出してダラーッとなってたりとか、なぜか無性に可愛いですよね❤️笑
    楽に長時間の抱っこ…
    研究していきますね😃👍

ありがとうございます😊✨

• 3月27日
のん+alpha

赤ちゃんってね、ミルク、オムツ以外でも結構泣きます。
抱っこして欲しいときもあるし、ママがイライラしても悲しくて泣きますし、胎内記憶があるくらいですから、残らなくても新生児から感情はあるなって、上の子を育てて思います。
実際、生後数ヶ月の子記憶をまだ鮮明に持ってる子なので。
うん、暇だからとか、いろんな理由があると思います。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの感情を読み解くのって難しいですね…
    これから赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います!

• 3月27日
にこ

いまだに困ってます😂
ギャン泣き最中なのにスッ…と意識がなくなって寝るあの感じ、何なんでしょうね笑
私の友達は背中スイッチの衝撃を少しでも和らげるために布団ごと抱っこして置いてました☺️👌
授乳クッションで行けるならそれごと抱っこして下ろしたら上手くいくかもですね😍

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊
    夜泣きはこれから…ですもんね!
    覚悟しておかないと😅
    今まではおくるみで巻いて抱っこして、そのまま寝かせていたんですが、あったかくなったためおくるみを止めたらギャン泣きです😭
    布団で抱っこですね〜今度試してみます😃👍

• 3月27日