※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊活

生理周期が不安定で排卵のタイミングがわからず、妊活中の女性が高温期について相談しています。基礎体温や排卵検査薬を使っているが、排卵のタイミングが不明瞭で心配しています。9/30か10/3から高温期と考えるべきか悩んでいます。

高温期について教えてください。
妊活中です。生理周期が不安定で、前回も2ヶ月くらいこなかったため不安な思いをしました。今回は排卵検査薬を使い、タイミングをとろうと思いましたが、陽性になって、二日後に陰性になり、排卵済みかと思って安心していたらまた翌日陽性が出たりと、結局いつ排卵したのかよくわからないまま、終わってしまい、タイミングもずれてしまっている気がします。基礎体温もつけていますが、高温期と低温期の境目がよくわかりません。何日から高温期と考えればいいのでしょうか?9/30か10/3か?

前々回の生理が6/26、それから長い間来ず、前回は生理が9/8、本日チェックワンファストとクリアブルーにて検査してみましたが陰性でした、、、。

妊娠していてほしいという気持ちと、生理がまた遅れているのか、、、という気持ちでモヤモヤしています

コメント

5108

同じ基礎体温表使ってます\(^o^)/
考えられるのは
1、検査薬が陽性になったり陰性になったりは一度排卵を起こそうと思ったけど体がやっぱりやーめた♪と陰性にしてその後排卵準備が出来たからまた陽性になった。
2、そもそも2回排卵した(欠落日が2回あるからあやしい。)

おりもののマークを見てみると2番が怪しい気がしますがどうでしょう。生理不順だと特定が難しいので卵胞チェックのほうがいいかもしれません。(すでにしてたらすみません)
多分高温期は30からだと思いますよ(^-^)もしかして体温上がってる途中で排卵してる可能性もありますので「多分」としか言いようがありませんが、、私が上昇途中で排卵するのでだいたいでいつも予測してます(^_^;)

ココナツ


詳しくありがとうございます!高温期は30日からで大丈夫なんですね!

そうなんです。おりものもずっと続いていたし、体温も確かにガクッと下がった日が2回あったし、一体どこで排卵したんだ、、と思っていました。まだ自己判断での妊活のみで、病院でチェックしてもらったことはありません。やはり不順なことをふまえると、病院でタイミングを見てもらう方が確実かもしれませんね(>_<)

排卵が2回することってあるんですね!?知らなかったです。

高温期にあがる前後に排卵したとすれば、やっぱり今回のタイミングは少し早すぎたかもしれませんね(;_;)