※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどくて困っています。小児科でお薬をもらったけど、効果が夜だけで朝からずっと続いています。アデノウィルスで耳鼻科に行けず、改善策を知りたいです。

娘の鼻づまりが苦しそうです😭
ママ鼻水とってで吸っても全然奥にあるみたいででてきません💦
昨日小児科から鼻づまりのお薬ももらいましたが、就寝前のみなので💦
昨日の夜は鼻づまりで指しゃぶりが思うようにできず寝ようにもねれずギャン泣きでした😅
夜だけだったのが今日は朝からずっとで、ミルクも飲みにくそうです😭

アデノウィルスだから耳鼻科にもいけずに‥😭😭
常にフガフガ言っててかわいそうなんですが、なにか改善策あったら教えてください😭😭

コメント

めりー

メルシーポットおすすめです!
ママが吸ってあげるのやスポイトではとれない鼻水が一瞬でとれます✨
高かったけど…鼻風邪のときは重宝しました😭

• れい

れい

メルシーポットよく聞きます😁
    けど確かに高いですよね😭

検討してみます😅
    ありがとうございます💗

• 3月27日
にじいろ

私は漢方で、鼻水をさらさらにする薬もらったことあります。あと、点鼻薬もらいました‼️

• れい

れい

薬の種類が違うのですね😳🌟
    ねれないぐらいだったらもう一回きてと言われたので迷います😭😭
    一回寝たら朝まで起きないので💦

ありがとうございます💗

• 3月27日
京

インフルエンザでも酷い時は断りを入れて鼻水を吸ってもらいましたよ😊違う出入り口から入れてもらい処置してもらいました!!

• れい

れい

耳鼻科にですか😳?
    先に電話してからいったらいいんでしょうか😳?

• 3月27日
  • 京

そうです!先に電話した方が耳鼻科側は対処しやすいと思います😊
    対処できない場合は断られるかもしれませんが、私が受診したところは中耳炎になるかもしれないから、いつでも来て良いからね!と言っていただきました😊❤️

• 3月27日
  • れい

れい

そうなんですね😳🌟🌟
    明日電話していけたら行こうと思います😭!!
    ありがとうございます😫💗

• 3月27日
  • 京

今日寝る時は水平に寝かせず、腰や胸辺りから傾斜をつけて頭を高くしてあげると鼻詰まりが少し和らぎますよ😊中耳炎の予防にもなります!!うちは大人用の枕で高さを調節しながら寝かせています。

水分が鼻水に持っていかれ、口呼吸になりやすいので喉も乾きやすくなるので水分補給もしっかりしてあげてください😊

• 3月27日
  • れい

れい

それ前してて娘は寝てる間に枕から落ちるんですが気付いた時に都度なおせば大丈夫ですかね😅?

• 3月27日
  • 京

その都度直してあげてください😊

• 3月27日
  • れい

れい

わかりました😊

• 3月27日
  • れい

れい

ありがとうございます💗

• 3月27日
ゆうたん

母乳をコップなどに搾乳して、綿棒で浸して、鼻の穴の中に塗ると、鼻づまりが良くなります♪
小児科のドクターに教えてもらいました‼
うちも、鼻づまりがひどくて、鼻のすいとり器でも出なくて、フガフガしてたとき、病院で教えてもらったら、良くなって、毎回やってます(*´▽`*)

• れい

れい

完ミなんです😭💦

• 3月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

メルシーポット結構スッキリ取れますよ😊
あとは生後半年から使える鼻水改善薬のクリーム塗ると、うちの娘はスースー鼻通りが良くなって寝てくれます😄

• れい

れい

メルシーポット高いので検討中です😭😭

それは小児科とかでもらえるんでしょうか😳?

• 3月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

鼻水改善薬クリームは薬局で売ってますよ😄私はウェルシアで買いました☺
ヴェポラップも生後半年から使えるみたいですが、赤ちゃん用の方が良いかなと思い生後半年から使える鼻水改善薬を購入しました😊
貼るタイプとクリームがあるのですが、クリームの方が娘には効果がありました😄

• れい

れい

薬局で売ってるんですねー😳🌟
    見に行きたいけど娘連れていけないからどうしよう😭😭

検討します!ありがとうございます💗

• 3月27日
めりー

買わないつもりでいたんですが、夜中のフガフガという苦しそうな姿に耐えられず…思い切りました💦
高いだけあって耳鼻科並みに吸えるし、普段の鼻くそ取りにも使えるので今はなくてはならない存在です🙆‍♀️
大人も使えるので花粉症のパパが狙っています。笑
早く良くなるといいですね😷
お大事になさってください。

• めりー

めりー

ごめんなさいこちらに返信してしまいました🤭

• 3月27日
  • れい

れい

そんなにすごいんですね😳🌟
    旦那と相談してみます💗

• 3月27日
こまま

私は娘にベポラップ塗ってました!少しマシになります、気持ち程度かもしれませんが(><)
上向きで寝ると苦しそうなので頭から胸の下にバスタオル置いて斜めにしてあげたり、私がソファに座ったままお腹の上で寝かせたりしてました😭

• れい

れい

ベポラップですか!聞いたことあります😍🌟
    明日耳鼻科に電話して見て吸ってくれるか聞いてみてダメだったらなんか薬買おうと思ってたので参考にさせていただきます💗
    うちの子も今は寝入るときは抱っこじゃないと寝ないです💦
    けど下ろしたら寝返りうちながら爆睡してるので今のところ大丈夫そうです😊🌟

• 3月27日