※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白身魚の離乳食について相談です。再冷凍はNGで、しらす干しや刺身だと余るので悩んでいます。

離乳食について。

そろそろ白身魚を始めようかと思っています。
冷凍で売ってるかれいなどの白身魚に火を通し、すりつぶして冷凍…というのは再冷凍になるのでダメですよね?!💦

冷凍ものでないものというと、しらす干しと刺身ばかりになってしまい、刺身は余ってしまうので悩んでます。
刺身ばかりだと食費もかさみますし😅

コメント

2児のママ

タラをよく使います😄

  • ママリ

    ママリ

    たらですか!
    そういえばたらは切り身で売ってますね!
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日
やや

はじめてならタイ、ヒラメ、カレイがいいです✨やっぱりお刺身を使うのが一番いいと思います!お刺身を買って冷凍やあまりは自分たちの食事に😊

タラはアレルゲンなので初期は避けた方がいいです😔💦

  • ママリ

    ママリ

    ヒラメやカレイも刺身や生でありますかね?!
    内陸部住みだからか、冷凍ものしか見ない気がして…💦
    そうすると、白身魚で刺身というと鯛だけに😫
    スーパーで根気よく探してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日
さくら

冷凍したものを解凍して生でまた再冷凍するのがよくないのであり、
冷凍したものを解凍して火を通して再冷凍するのは問題ありません☺️

ちなみに刺身でも1週間分の冷凍で余りませんでした😂
子供にはいいものを食べさせたいという想いから野菜が高い時期でしたが泣く泣く奮発してました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!勘違いしてました!
    カレイなどは冷凍でしか見た事がない気がして、そうすると白身魚のレパートリーが少ないからどうしたもんかと思って💦

    刺身でも一週間分で余らなかったんですね!てっきり余るのかと思ってました💦
    野菜も高いですよね!
    私達が子供のおこぼれを貰ってる感じです笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    いやわかりにくいですよね😅

    うちもスーパーで売ってる種類少ないのでないものは仕方ないとのことであまりレパートリーは気にしてませんでした😃
    タイ→しらす→ツナ→鮭くらいしかあげてなかったかな?
    肉も色々クリアしてたんぱく質の量だけ気にして、
    今となって自分の食べる焼き魚(青魚など)少しずつ与えてるような感じです☺️

    • 3月27日
may

お魚は、より新鮮な刺身用をつかったほうがいいと言われましたよ🙌🏻
うちの近くのスーパーでは3切れくらいの少量のお刺身売ってたのですが、どこにでもあるわけではないんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そんなお刺身あるんですね!
    私がよく行くスーパーではあまり見たことがなくて💦
    内陸部だからか、置いてある魚の種類も少ないと海沿い出身の主人に言われてます😫
    少ないのがあると助かるんですが…。
    近くのスーパー、はしごしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日