※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

予防接種後はお出かけ控えたほうがいいです。友達に日程変更をお願いするのが良いでしょうか。

1ヶ月終わって初めての予防接種です!

予防接種のあとってお出かけしないほうがいいですよね?

その日友達に赤ちゃんに会いたいと言われてます。日にち変えてもらったほうがいいですか?

コメント

みんと

控えたほうがいいとおもいますよ🤔

たにぼー⭐

副作用で熱が出るかもしれないし、注射の日は真っ直ぐ帰ります💦

まみ

心配なので、予防接種のあとはおうちで様子見してたほうが安心できると思います🙏
何かあってはお友達にも心配かけちゃいますし💦

予防接種のあともし体調悪くなったりしたらって考えたら日付変更してもらったほうがいいと思います!また子供も予防接種終わったあととても疲れてると思うのでゆっくり眠らしたほうがいいと思います。

かん

副作用で熱が出たりする可能性があるので、日にち変えてもらった方がいいと思います(^-^)

マイ

うちは今日行ってきましたが、副反応の心配等もあるので、お家に来てもらう方がいいかと思います。

ギャン泣きして疲れたのか娘は昼過ぎから寝続けています^^;

ゆったん

家族となら出掛ける時あるけど、友達は断りますね。
皆さんおっしゃってるように、副作用とか出ても困るし、何かあれば切り上げて病院行かないとあかんし。

ミア

接種後は副作用も出るかもしれませんし、安静にされた方がいいと思います!ウチの子の場合、初日は帰ってからもグズグズでずっとギャン泣きでした😂

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子ははじめての予防接種後は不機嫌で二回目は高熱がでましたよー(・v・;;)
別の日か予防接種前がいいと思いますよ(=´ω`=)

もりろゆ

予防接種のあとは念の為30分ほど病院に滞在してから帰って、その日とせめて次の日くらいまではお出かけ控えたほうがいいと思います(>_<)
お友達がお家に来てくれるのなら大丈夫だとは思いますが(>_<)

てんママ

毎日育児お疲れさまです(*^^*)♡

予防接種の後はどんな副反応が出るか分からないので、やっぱり外出は控えた方が良いように思います(>_<)💦
私の通っている小児科の先生は接種後最低でも30分は必ず病院と連絡が取れてすぐ来れる状態でいるようにと毎回話されます💡
予防接種の種類によっては3日から1週間ほど注意して様子を見てくださいって言われたこともありました😣

これから予防接種続きで大変かと思いますが、頑張ってくださいね(*´꒳`*)

とーこ二児のママです

予防接種の日は夕方くらいからギャン泣きでした💦
何かあるといけないしお家でゆっくりがいいと思います⑅︎◡̈︎*

買い物ぐらいだったらいいよ!と先生に言われました☺️