※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

検診で頸管長が短くなり、入院の準備を考えています。切迫早産の入院時に必要な持ち物について質問しています。また、予定日より遅れることはほとんどないか不安です。回答をお願いします。

今日は8ヶ月入っての検診でした!
以前から張りがひどくてウテメリン処方されていて、頸管長はあまり問題なかったんですが
2週間前に4センチだった頸管長が今日3センチになってました😰
一気に短くなったので先生も、んー心配だね。
と言っていて、1週間後にまた検査に来てと言われました😢
そこで2センチくらいなら入院かなーと…。

一応覚悟して入院の準備などしなくちゃなと思っているのですが、切迫早産での入院は、皆さんどんなものを持っていきましたか??
うちの病院はバスタオルやパジャマ、シャンプーなども全て持参なのですが、それ以外は何が必要でしょうか??

バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、シャンプー類、洗面用具、化粧道具、ティッシュ、スリッパ、下着類
これ以外で必要なものありますかね😣??

入院となると入院が初めてなので、とても不安です😢😢

それと、切迫早産の人って予定日より遅れることはまずないと思っていて良いんですかね😔??

色々質問してしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りぃたん

友達が切迫早産と言われ
入院して絶対安静にしていましたが
後に良くなり なんなら
促進剤打って出産していました😱

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    切迫早産で入院しても予定日経過で促進剤の方もいらっしゃるんですね💦
    切迫早産は早めに産まれるか、遅くても予定日には産まれるって聞いたのでびっくりです🤣

• 3月27日
ちゃく

只今切迫で入院中です(´<_`lll)
わたしはトイレ、シャワー以外は安静にとのことで、近くに自販機などないため2リットルのペットボトルの水を持って来てもらいました!あと、大部屋だとS字フックがあると荷物が掛けられて便利だよ。と看護婦さんが言ってました(・∀・)
毎日体温など記録もあるのでボールペンよく使います。
あとはぴゅうさんがおっしゃられた物があれば大丈夫かと思いますよ!
今は張りなど落ち着いているので、出来るだけ長くお腹にいてほしいです(>_<)

• みっきー

みっきー

同じくらいの週数の方に教えて頂けてとても参考になります😭✨
    私も、1週間後の検査で短くなってれば入院なので、もしかしたら29wで入院になるかもです😥
    うちも近くに自販機ないので、2リットルあった方が良さそうですね💦
    S字フックも確かに役に立ちそう✨
    ありがとうございます😊
    ちゃくさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、臨月までお腹にいてくれますように😭🙏✨

• 3月27日
  • ちゃく

ちゃく

私は28wから入院でした💦😭
    毎日暇で暇で、ずーっと横になってるので身体はバキバキです(´<_`lll)笑
    なので暇つぶしのものも必要ですね✨お互い正期産まで少し長いですが、安静が一番のお薬らしいので頑張って乗り切りましょう☺️

• 3月27日
  • みっきー

みっきー

今の私と同じ時期ですね💦
    頸管長どれくらいで入院になったんですか😣??
    暇ですよね😭😭私も今は自宅安静で暇で、食べるしかないから、太りました🐷笑
    はい😭✨頑張りましょう!!

• 3月27日
  • ちゃく

ちゃく

わたしは2.4センチで張りが結構あって、張り止めを1日に6錠飲んでました😱今は点滴生活です。
    入院してから病院のご飯結構食べてるのに体重減りました‼️ 間食しないからかな!

• 3月27日
  • みっきー

みっきー

私も張り結構あるんですけど張り止め1日4錠です😣💦
    体重減っただなんて羨ましいです😭✨

• 3月27日
ぴぴ

持ち物はたぶんそれくらいでいいかと思います(*^-^*)
私は1週間と言われて入院したら結局正産期に入るまでで2ヶ月入院になったので、必要な物ができたら旦那にお願いしてました(笑)
人によってなので点滴抜いたら張り返しで陣痛に繋がったとか、張り返しが収まって予定日過ぎたとかもあるみたいです😊
私の場合、張り返しが収まって38週までもって緊急帝王切開で産みました!

• ぴぴ

ぴぴ

29週、頸管2センチからの入院でした!

• 3月27日
  • みっきー

みっきー

1週間と言われて2ヶ月になったら、色々困りますよね😭💦
    産後の準備などの予定も💦
    でも38wまでもって良かったですね😭✨
    私も収まることを祈ってます😢✨

• 3月27日