※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリンまま
妊娠・出産

39週目の初産で、おしるしが出て生理痛のような痛みがあります。病院からは様子を見るようアドバイスがあり、出産の兆候か不安です。里帰り出産で、旦那さんの呼ぶタイミングも迷っています。産まれる時期や出産の流れについての経験談を教えてほしいです。

初めて投稿させて頂きます。
今日で39週目の初産です!

予定日は4/3ですが、今朝おしるしが来ました。
その後、10分間隔で生理痛のようなギューっとゆう下腹部の痛みが続いてたので病院へ連絡したところ、
間隔が短くなったり、痛みが増してきたら再度連絡くださいとの事で様子をみています。

その後は15分や20分と伸びてはいるものの、痛みは消えません。前駆陣痛や微弱陣痛といったものなのでしょうか?🤔
本陣痛との区別が難しいですね💦
里帰り出産なので旦那さんを呼ぶタイミングも悩みます…

出来れば4/2以降に産みたかったのですが、これから痛みが遠のいて1週間後に産まれる可能性はあるのでしょうか??
皆さんそれぞれ違うと思いますが、どんな流れで出産に至ったかなど教えて下さい🌷

いつもママリを読んで、同じように感じているママさんがたくさんいるんだな〜と勇気付けられています✨

長々と失礼致しました。

コメント

沢蟹

予定日一緒です!

まだ産まれていませんが、私は先週、前駆陣痛があったのでもう産まれるな!と思っていたら見事に遠退きました(笑)そこから既に5日過ぎてます。

間隔が空いてきているなら、初産婦さんですし、もう少しだけ先かもですね。1週間まではかからないかもしれないので、準備万端で出産をお迎え下さい♪お互い頑張りましょ~。

  • クリリンまま

    クリリンまま

    返信ありがとうございます😊
    同じ予定日なんですね!!
    前駆陣痛から遠退く事もあり得るんですね💦
    少し気持ちに余裕ができました✨
    一緒に頑張りましょうね💕
    ありがとうございます。

    • 3月27日
れん

今月16日におしるしがあって、23日に出産しました(*´꒳`*)

私は五分間隔になり、ほぼ痛みが消えなかったので、病院に行ったら、3センチ。経産婦だし入院しようかと言われ、入院したものの、正直まだ余裕あるな。痛くない時はご飯食べれるし、話もできる。ツムツムも出来る!って思ってたら、だんだん遠のき、一旦帰宅する事に。゚(゚´ω`゚)゚。恥ずかしい笑 半日もいないで、一万5千円でした(´-ω-`)

翌日夜中から痛みが再開。あれ?痛い。なんか生理痛の酷い時みたいに痛い時は本当耐えるのが精一杯。でもどうせ前駆陣痛だろう!とただただ痛みに耐える。途中トイレにいるとかなり楽(≧∇≦)トイレから戻ると、小さいバランスボールの上じゃなきゃ色々と耐えれない苦しみ(´⊙ω⊙`) お風呂に入るとまたかなり楽になるけど、のぼせそうだしと30分で切り上げ。
それを、14時まで自宅で繰り返し、もう耐えれない。゚(゚´ω`゚)゚。
また間違いでもしょうがない!と旦那に病院へ連絡してもらい、到着!ななせんち開いてるからと分娩台で更に耐える私。到着後1時間半で子宮口全開。五分で出産でした。笑


前駆か、本陣痛かはわかります!痛い時に、ピクリとも出来なくなったやつが本陣痛です笑私も四月二日以降に産みたかった。゚(゚´ω`゚)゚。3月末あたりが満月?新月?らしいので、引っ張られないように頑張って下さいね‼️

  • クリリンまま

    クリリンまま

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます‼️参考になりました😊
    そして出産お疲れ様でした✨
    一旦入院すると、その分請求されちゃうんですね💸
    今のところ我慢できる痛みなので、前駆陣痛でしょうか。本陣痛がどれだけの痛みなのか怖いですが、我が子に会える事を楽しみにして何とか頑張ります💦
    ありがとうございました。

    • 3月27日
  • れん

    れん

    もし夜11時から半日入院したとしたら、二日分かかるはずなんで、そこも注意しといて下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。
    正直半日で15000円かかるって知ってたら入院なんかしなかったし!!と悔しかったです笑

    本陣痛はなにとも比べ物にならない痛みだ!!と思い込んでおけば、良いと思います!実際それより軽く感じたらラッキーだし( ´ ▽ ` )ナメたらダメですよ!わたしみたいになります笑 可愛いお子さんにあと少しで会えますね!頑張って下さいね!\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 3月27日
  • クリリンまま

    クリリンまま

    ふむふむ!入院てそんなに高いんですね💦それなら家で耐えます😂笑
    相変わらず10分間隔で痛みがあり病院に電話しましたが、やはりもう少し様子を見るように言われました‼️
    キョーレツな痛みを覚悟しておきます…ありがとうございます✨

    • 3月27日